2008年04月20日

仙台

週末の仙台出張。
土曜日に着いたときは雨降ってるし寒くて凹んだけど、日曜日は晴天で気持ちも晴れ晴れ。

もちろん牛タンを食す。美味し〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
幸せでございます。

R0011128_3.JPG

松島に用事があったので、帰りに瑞巌寺を観光。
桜がキレイでした。

R0011099_3.jpg

R0011088_2.jpg

たまには地方巡業もいいですな。
posted by め at 23:12| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

上陸

080414_1709~01.JPG初めて北海道。
6時間滞在して帰ります。
美味しいもの食べたいのに………
posted by め at 15:03| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

痩せたいならば

ビリーの次は、これらしい。コアリズム
とにかくすごい腰振り。
疲れた帰って夜中にテレビつけるとやってて、その陽気さに自分も楽しくなってくる(錯覚)。
真似して腰振ってみて(で、失敗して)、翌日やや腰痛になった。。。ふらふら

コアリズムの実践者であるらしいセクシー杉本彩が
「痩せたいなら、腰を振りましょ」
と思わせぶりな表情で言うので、思わずフリーダイヤルに電話しそうになった。だって杉本彩、すごい勢いで腰ふってんだもん。

自分で買いたくないけど、見てみたい。。。。

posted by め at 01:00| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

携帯沈没

日本が沈没しなくてよかった・・・・・てゆーのは冗談で。

携帯を水没させてしまいました。

このblogを読んで下さっている数少ないお友達の皆様、連絡先を教えてくださいませ。宜しくお願いします。
posted by め at 23:03| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

エイプリルフール

TS3C03310014.JPG
嘘をつき忘れたので、日付が変わる前についてみた。

「ドラゴンボールが映画化を記念してジャンプで連載再開するんだって!」


…………無反応だった。


ちーん。

Iさん、ツマらない嘘に付き合わせてごめんなさい。。。
posted by め at 00:58| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

かしこみ、かしこみ

祖父が亡くなったので岐阜の山奥へ行った。
最近は岐阜に行くときはいつも葬式。
親戚の顔も喪服着てるとこしか見てないなー。うーん。

岐阜の田舎では明治時代に神仏分離されたときの流れが残っているらしく、神道での葬儀だった。

ここへ来ていつも面白いなと思うのは、
「××家の宗派は浄土真宗で〜」なんて会話は聞いたことがなく、「ここいらでは神道が一般的だもんで」と、その土地で何が信仰されているか、がトピックに挙がることだ。

祖母がなくなったときなんて、葬儀は仏式、四十九日は神道、と滅茶苦茶。全部「やる場所で一般的な式に合わせた」形。「ま、いっかー」って。えー、いいのー!?!?

距離にしたら町田と八王子くらいの関係なのに、「○○は神道だけど××は違うでね」とか。ようわからん。

叔母なんて「何式でやっても墓で混ぜちゃえば同じだって」というトンデモ発言まで・・・・・がく〜(落胆した顔)

ザッツ日本。
我々は初詣に神社へ行って、葬式は仏式、お寺でお守りを買い、神社で絵馬を書く国民。
なんでもアリだよなー。疑問を持つこともなく渾然一体となっている。
posted by め at 00:00| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

開花

TS3C03040009.JPG
近所の桜が開花。
満開になるのが楽しみぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
posted by め at 16:35| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

TOKYO GIRLS COLLECTION

土曜日、ころすけにチケットもらったので東京ガールズコレクション(TGC)へ行って来た。もう「ガールズ」じゃないけど、まぁそこんとこは大目に見てもらおう。

若い女の子ばっかりのイベントなのは知ってたけど、思ってた以上に企業色が濃いのにはビックリ。これだけターゲットが絞れたイベントで、サンプリングもし放題なら、協賛しがいもあるよなぁ。高い協賛金を出した(と思われる)企業はステージで特別ショーもやってたし。(←仕事柄つい企業側の視点でイベントを見つめてしまう自分。) ある程度年齢がいくと、こういう企業色があざとく見えて白けちゃうけど、メディアからの影響を受けやすい若い女性にはまだOKなのかな。
協賛企業、出展ブランド、グッズ販売、メディア露出、、、、と上手い具合に絡めてあって、主催者の賢さがすごいと思った。うちの会社じゃ絶対に協賛できないイベントだけに、なんだか羨ましく。

入り口では私的アイドル・荻原健司の双子の弟次晴がスキージャンパーの格好をして「ズームイン!スーパー」の取材をしていた。 がしかし、月曜日の放送では完全カット。かわいそ〜に。(お兄さんだったら飛びつきそうでした。)
TS3C030200130001.JPG

モデルちゃんは皆、同じ人間とは思えないほど細く、足がまっすぐにスラーっと伸びていて、うっとり☆
一人ひとりでもかわいいのに、それが集団でいるとさらにキラキラ度ぴかぴか(新しい)が増しちゃって。こりゃ若い女の子が群がるはずだわー。いつの時代も女の子は「かわいい女の子」が好きなのですな。
私はMCやってた「麒麟」の川島にもうっとりでした黒ハート
posted by め at 10:44| パリ 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ぎゅう

TS3C0281.JPG

友達の結婚パーティーでクイズ大会があり、そこで2位の景品をゲット。
神戸牛1万5千円分!!
わーーーい黒ハート黒ハート

でも、神戸牛の1万5千円分ってどのくらいの量なのか全くわからない。
皆でパーティーできるだけの量はないよな。。。。
なにせ現場でいただいたのは「目録」のみ。
そして幹事はお友達。

ってことで、「配分は自由にしていいよー」だって。

だったら現金でもらって、1万円分で皆でBBQ、残りは自宅で食費に当てようかな。。。
新郎が神戸出身という由縁あっての「神戸牛」だったけど安いお肉に生まれ変わりそうな予感。。。(笑)
posted by め at 22:09| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

Happy Valentaine's day

毎年、何個義理チョコを用意するかで悩むバレンタインデー。

今年は会社の人にあげる分は一切用意せず、適当に2,3個だけ買って、お世話になってる代理店の方に配って終わっちゃった。

しかし、外資系という点を差し引いても、バレンタインの盛り上がりに欠ける我が社。
部署によってかなりカラーが違うので、ファイナンスではいろいろ配っていたらしいが、ことマーケに関しては本当に誰も気にしてない感じ。
古株の秘書の方に聞いたところ、数年前に誰かから「お返しが大変なのでバレンタインにチョコレートを配るのはやめましょう」っていうお達しが出たとか出なかったとか。そんな中学校みたいなことが本当にあったのかどうか真相はよく分からなんがラクチンなので助かる。

が、夕刻になって男性マネージャー2人が
「なんでここは日本なのに、誰もチョコレートをくれないんだ?俺すごい楽しみにしてたのに。この会社おかしいよ!」「俺ももらってない。がっかりだよ」って言い合ってたのには笑ってしまった。2人ともいわゆるモテるタイプの人だからこそ、当然何個かもらえると思ってたのに・・・というところらしい。

数年前の"お達し"について教えてあげたら
「そんなの知らない!ナンセンスだ!」
って憤慨してた。ガイジンなんだからチョコレート待ってないで部署の女性陣にカードでも送ればいいじゃん。
そしたら「もらってないけどホワイトデーに皆に何か配ろっかな。そしたら来年のバレンタインはすごいことになるかも!」 だって。
どんだけポジティブなんだか。まったく、頭がさがります。
posted by め at 16:32| パリ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

最近。。。

落ち着いてます、仕事が。
去年の今頃、死にそうなくらい忙しかったのは何だったの?
まぼろし?それとも、あれも元上司Iの見せたマジックだったの?

・・・てくらい。

去年はほんと、1つのミーティングが何時間も続いたり大変だったなぁ。
思い返せばいい思い出。色々勉強できた。

今は上司が変わって作る資料が減ったのもあるけど、これまで自分でやらなくちゃいけなかったことをやってくれるチームができたのも大きい。
が、実はエアポケットみたいに両者が手をつけてない部分があるような気がしてしょうがない。気がしてしょうがないけど、一旦自分で手を出しちゃうと大変だし、全部理想通りにしようと頑張っちゃうので、あまりガツガツしないことにしてる。まぁ「理想通り」っていうとかっこいいけど、、、一種コントロールフリーク状態になる傾向があるのよね。のめりこむと。

今の上司のことを心の底から尊敬できないので、何かにつけてイライラすることが多く、イライラしないためにも「一生懸命になりすぎない」が最近の標語。
なんだかすっごく後ろ向き。。。。うーん。。
posted by め at 23:31| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ひさびさフットサル

10046029311_s.jpg
日曜日、久しぶりに仲間内でやるフットサルの集いに参加。

いつものメンバーに加えて、スペシャルゲストでこんな方も。
可愛くて運動神経が良くて、小さな体にパワーがいっぱい詰まった素敵な女性で、なんか元気もらっちゃった!

サッカー経験者が割といたので、私は途中休みながら遊ばせてもらってて、たぶん一番動いてなかったハズ。なのに今朝になったら若干筋肉痛が・・・・ふらふら

こういうとき、自分の運動不足を痛感しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
この前もちょっと打ちっぱなし行っただけで筋肉痛になったし。
(しかも右腕!涙)

今年はもっと運動しよう!!
運動すると、抗ストレス・ホルモンのエンドルフィンが
脳に発せられて それがストレスを緩和するらしい。

ストレス・フリー

イライラ・怒りっぽさが緩和!

・・と、もう良いことづくめ!(になるといいなー)

身体が心地よく疲労するので、夜もぐっすり眠れるしね。
運動計画、練るぞー!
posted by め at 17:59| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

初IKEA

かなり遅ればせながら、やっとIKEAへ。

新生活へ向けて棚などを物色。
妄想広がって楽しいけど、部屋は狭い。。。。
結局、ゴミ箱とかカトラリーセットとか、小物を色々購入して今回は終了。
買い物は楽しいけど、お金がいくらあっても足りない〜〜〜。

CostcoといいIKEAといい、最近海外のようなお店が増えてるなぁ。
ホットドッグはCostcoの方が美味しかった。
posted by め at 22:00| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ジェフのことなど。

去年Jリーグの試合を見てから、なんとなくジェフ千葉の動向を見るようになってるんだけど、水野、水本、佐藤勇人、羽生、山岸、、、と主力がどんどん流出もうやだ〜(悲しい顔)
なんだかなー。なんだかなー。J2落ちの広島だってこれほど流出しないのに。
「モチベーションが維持される職場」って何なんだろうなーと思う。
お金だけじゃない。人だけじゃない。

去年一年間の仕事の中で嬉しかった瞬間が何回かあった。
その1つはフジロックの現場で、自分の仕事が終わったスタッフが「僕達〜〜〜とかーーーとかしましょうか?その方が盛り上がりませんか?」と自ら提案してくれたこと。自分の職務を超えたところまでやろうとしてくれた心意気が嬉しくて。(提案はお断りしたけど。)
でも、何が彼らをそうさせたのか、私達は遣り甲斐のある仕事/職場を提供できていたんだろうか?だとしたら、どんな要素に対して遣り甲斐を感じたのか?・・・担当者でありながら、よく分からなかったバッド(下向き矢印) 本当は、自信を持って「こんな面白い仕事を貴方達にやってもらってるんですよ」って言えなくちゃいけないんだろうけど。

別の機会にも一緒に働いてくれた人たちが少なからず「楽しかった」「やってよかった」と言ってくれたことがあって、それはすごく嬉しかったんだけど、何によってそう思ってくれたのか、次言ってもらえたら聞いてみようと思う。

なんか長々うだうだ書いちゃったけど。とにかく、来年ジェフがいっぱい勝つといいなー。
posted by め at 18:52| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

初詣/初驚き

新年最初の驚きは、初詣でいった成田山が「山」じゃなかったこと・・・。

うちの周りの方がずっと山だった!!がく〜(落胆した顔)
posted by め at 00:00| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

来年も、どうぞよろしく

年の瀬でございます。

仕事でバタバタしてた思い出ばかりの1年。
相変わらず怒りっぽくて、いろんな人に迷惑かけちゃったけど、初めてのことをいっぱい体験できたし、苦しいこと以上に楽しいこともいっぱいあった!
皆々様に感謝・感謝です。

私生活でも、いっつも同じメンツでつるんでて、馬鹿ばっかり。でも楽しかった。持つべきものは何でも相談できる毒舌な女友達だ。

去年の今日は仕事で恵比寿LIQUIDROOMにいて、途中でぬけだしてYANABOさんとお酒飲んだりしてたものの、訳分かんないままに年を越して、朝日をタクシーの中で見て。どっと疲れてたなー。
今年は自宅でのんびりお正月。
今年のはじめは伯父が急死し、父は癌になり・・・・で、どうなるかと思ってたけれど、元気で一緒に食卓を囲めることが嬉しい。

来年も皆健康でいられますように。

今年ご迷惑おかけした方も、そうでない方も、来年もどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m
posted by め at 22:50| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

日本的クリスマスツリー

TS3C0222.JPG TS3C0221.JPG
自宅最寄り駅に設置されたクリスマスツリー。

クリスマス×七夕・スペシャル・ミックス・ツリー!!って感じ。
ものすごく間違ってるんだけど、幼い字で願い事が書いてあるのを見ると、もうそのままでいいか、と思う。
posted by め at 14:46| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

カズ

忘年会の帰り、東京駅構内でキングカズこと三浦カズに遭遇!
背高くて体格もガシっとしてて、かっこよかった。
有名人は他に何度も見たことあるけど、なんかカズって「特別」感ある。
友達が握手してもらった。
posted by め at 00:00| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

田舎時間in 山形

週末「田舎時間」という企画に参加させてもらい、山形・上山温泉まで行って来た。
秋の収穫が終わったこの季節だと干し柿の詰め作業なんかをやるのかな〜〜?と思いきや。
前々日に主催の方からもらったメールには「チーム干し柿」「チーム料理」「チームがてん」と別れていて、私達は「チームがてん」。。。。。冬の山形で畑作業。。。。。。OH! NO!!がく〜(落胆した顔)

どんなことになるのかと戦々恐々としてたけど、蓋を開けてみればものすごーーーく楽しく、有意義な週末が待っていたのだった。

二日間で行った作業メニューは以下の通り。

・長ネギを収穫。ネギについた泥を横に流れている小川で落とす。
・キャベツを収穫。(その場で1つは食べる。何にも付けなくても甘い!!)
・茄子/ピーマンの畑の片付け。(収穫が終わって枯れた枝を抜き、ワイヤーを抜き、、来年の畑のためにきれいにする。)
・山歩き
・ウドの畑を耕す。(古い枝を鎌で切り、スコップや鍬を使って新芽が土の上に少しだけ見えるようにする。)
・山芋の収穫
・乾燥させた大豆の枝から大豆を取り出す(終わったら10kgくらいの豆が!)
・ナメコの植え付け(丸太に電動ドリルで穴をあけ、菌を付けたコルクをトンカチで埋め込む)

母方はサラリーマン、父方は学校教師の家庭の出という、農業には本当に縁がない家庭で育ったもので、農家の方には「今が一番収穫するものの少ない時期でごめんなさいね」なんて言わたけど、目にするもの全てが新鮮なので、本当に楽しい!鍬や鎌を持って顔に泥つけながら汗をかいたら、寒さも吹っ飛んだ。
今回お世話になった農家のご夫婦は、奥様が東京から山形へ嫁いだということで、旦那様との馴れ初め(ゲレンデラブ黒ハートらしい)や嫁いだお嬢さんのこと、お孫さんのこと、、、、作業をしながら色んなお話できたのも嬉しかった。

朝・昼・夕と、いただく食事・食材の殆どはそこの畑でとれた新鮮な野菜。 採れたての山芋の弾力や、キャベツの甘さ。シンプルなお漬物・・・最高のごちそうでした。他にも蕎麦を打たせてもらったり、蔵王温泉までつれていっていただいたり、本当に大満足の二日間。また是非参加したい!

野菜も大豆もお米も毎日の食卓にはかかせないものなのに、それが出来る過程は知らないことばっかりなんだと実感。日頃は都会で偉そうに生きてるけど、実体のあるものは何も作ってないもんなぁ。。。
宿泊させていただいたご夫婦の仲睦まじい笑顔を見ていたら、家族が健康で美味しいご飯を食べられるって本当に幸せなことなんだと感じた。
posted by め at 00:00| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

3連休その3

京都って、混雑してるこの時期でも意外と人は分散しているのかと思い、翌日も行ってしまった。
この日に行ったのは京都御所、それから下賀茂神社。途中1時間くらい鴨川でボーっと。
暑くて思わずコートを脱いだくらいすごく天気が良くて、気持ちよかった〜〜。 出町柳のとこのデルタ(っていうの?)では凧揚げする子供がいたり、皆思い思いに休日を楽しんでました。
いいな、京都。空気が穏やかで。でも田舎じゃなくて。

帰りの新幹線は当然?予約がとれず、新横浜まで立ちっぱなしになったけど、それもまぁ良し。心洗われる連休となりました。
posted by め at 00:00| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

