2008年07月05日

玉造ゴルフ倶楽部

先月会社を辞めた方のfarewell golfでした。

今回もたたきましたー!!!笑

でも、一緒に廻ったのが会社の知ってる人だったから、前回よりは緊張せずにすみました。

天気予報は一週間前からずっと「曇りのち雨」とか「晴れのち雨」だったのですが、ずっと晴れ晴れ晴れ

今回ゴルフへ行くに当たっては、落ち気味なテンションを上げるためにまずはワンピースをle coq sportifで購入♪
QGL1742N151.jpg
おかげさまで肩ががっつり日に焼けた!!!ま、いいや。


今回非常にフラットなコースで歩きやすかったのですが、1つだけビックリなホールが。

ここ↓
SN3E0001++.JPG
ショートホールながら、ティーショットうつ場所からグリーンの間にが!!

1打でグリーンに乗せるしか、ほぼ選択肢無し。

グリーンに乗らないということは
1.(川は超えられたが)急斜面で2打目をうつ。
2.飛距離が出なくて、もれなく川にボールを献上・・・
3.ボールを地面に転がて、川にボールを献上・・・・

全部イヤだ!!!ふらふらふらふらふらふらバッド(下向き矢印)

ここはなんとか乗りました。ホッ。。
人間ギリギリになればなんとか出来るもんですね。

かなり暑かったので、夏はゴルフお休み!
秋に出直したいと思います。
posted by め at 23:08| パリ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

幽体離脱な1日

3度目のラウンドは、ゴルフサークルのコンペ!

サークル参加も初めてなら、コンペ参加も人生初・・・・
ほぼ初対面の方々(しかも皆さんゴルフうまっ)に囲まれ、教えてもらいながらラウンド・・・・

私、緊張しすぎ。

心臓が口から出そうなくらい動悸が激しく、落ち着こうと思って深呼吸すると過呼吸気味に。。
そんな状態でゴルフして、どうにもなるわけもなく。

ドライバーが前じゃなくて横(しかも自分の足の間)を飛んでいくわ、斜面でボール打ちすぎてフェアウェイへ行ったらどう立てばいいのか、平衡感覚まで分かんなくなったり。逆ミラクルショット連発。

いい年齢になって未だにこんな緊張しいな自分にびっくりですよ。。。

仕事で時々つまづくことも自分のこういう勝手な「気負い感」が原因だったんじゃ・・・・実は私、人見知りだったか・・・etc.etc.
頭の中がぐるぐるして止まらず。まさに、雑念の塊。
(終わった後、同組だったhidekichiさんに「魂がどっか飛んでたよね?」と言われた)

7組28名のコンペのうちダントツのビリだった私ですが、なぜかドラコン賞ももらったり、楽しい1日でした。
今回のラウンドを良い経験に、地道に練習していきたいと思います。

私がいただいた賞品。有難うございました!
080616_0012~02_Ed.JPG

Isseさんの賞品だった本「ゴルフメンタル強化書」をお借りしました。
明らかにゴルフ向きではないメンタルを持つ私。いざ、強化。

posted by め at 22:23| パリ ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

人生2度目のラウンド

人生2度目のラウンド@川奈ゴールドカントリークラブ。

いや〜〜〜打ちました。打ちまくりました。
1回目のラウンドは1年以上前なので、その時よりはちょっとだけ良かったけど、「よく数えたね」というスコアなのは変わらず。。。練習あるのみ、だなー。

前日からの天気予報が「雨」だったのにも関わらずラウンド中は一滴も降らなくて、助かった。日焼けしちゃったけど、雨の中のゴルフよりはいいもんね。

今回、伊豆には前日入り。会社の弁護士先生の別荘に宿泊させていただいて(女1人で別荘まで建てちゃった先生、かっこよすぎです)、ゴルフ終了後には皆でBBQ。下ごしらえをして下さったオジサマ達のお陰で美味しいものをたらふく食べて飲んで、もう大満足でした☆

会社先輩の飼い犬↓バンビちゃん♪
080524_1631~01.JPG
posted by め at 21:55| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ゴルフレッスン

美人ゴルファーAnegoから紹介いただき、GEN-TENゴルフレッスンを受けてきました!

3月も終わりだから「春ゴルフねっ」と新しいゴルフウェアを買ったりしてテンション上げて行ったのですが・・・・・

雨


寒かったーーー!!!
最後のほうは早くお風呂はいりたい一心でした。

でも、グリップの握り方、ゴルフ場でのマナー、クラブの選び方、パター等など、基本から応用まで丁寧に教えていただけて、すごく勉強になりました。 そしてなにより、楽しかった!

道具はけっこう前から持ってるものの何故か積極的にやりたいと思うことのなかったスポーツですが、今回こそはこの楽しさを忘れないうちに打ちっぱなし行って練習したいと思います!

教えてくださった佐々木プロ、吉川プロ、有難うございました黒ハート

memeblog-2008-03-31T12_21_02-1.jpg
↑こんな感じでバランスディスクを使った練習もしました☆

美女?4人♪
golf_200010001.JPG
posted by め at 22:21| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

初ゴルフ

本日、生まれて初めてゴルフコースを周りました。

場所は真名CC ゲイリープレーヤーコース

前日まで、とにかく行きたくなくなかった。
金曜日は重要なプレゼンが終わって少し一息つけるから、兎に角会社から早く出て、友達の顔を見たい。→これは達成。(久しぶりに会えてかなり嬉しかったです。有難うございました!!>To all who related.)
土曜日の朝はゆっくり寝ていたいし、午前中にはベルリッツがある。
週末に手をつけておかなくてはいけない仕事のことを考えても、土曜日まで会社の人と顔を付き合わせるのは、精神的に良くないと思ったのだ。

こんなものに半ば強制参加させられるサラリーマンな自分、しかもそれを断れない自分にいささかテンション低くなりながら、とりあえず参加。

結果。

ひゃ、ひゃ、170・・・・・・・・・

悲惨な成績の内訳は
・OBを3打連続でやる
・3打連続、バンカーから出せなくなる×2
・勾配のあるグリーンでのパットで、打てども打てどもボールが自分の方へ戻ってくる
・一番、使おうと思って練習していた7番アイアンを3ホール目に置き忘れる

などなど、ありとあらゆる失敗を重ね、大変にコストパフォーマンスの良い結果となりました・・・

「ゴルフやると人柄が出る」とよく聞くけれど、一緒に廻ってくれた代理店の方がすごく気を遣って下さって「いい人だなぁ」と感動。(これまでずっとホ○だと疑っていてゴメンナサイ)

天気良くて、コース脇に咲いていた梅の花が満開できれいだったし、イヤイヤ行った割には楽しめました。
次に行くのはいつになることやら。
父が手術に成功して元気になったら、一緒に行きたいなと思います。
posted by め at 23:51| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

