2005年06月23日

リストランテ エ ピッツェリア ダ イーヴォ

会社の近くにあるイタリアン。
道に突き出す黄色のアーケードが異国情緒をかもしだしています。

ランチは1,000円から。

オススメはピザ。お店に釜があるのです。
ピザの生地が程よく薄く、モチモチしていて美味しい★

よく、イタリアンに入ってパスタとピザを頼むと、ピザが
出てくるのが(パスタに比べて)遅い、ということがありますが
この店に限っては逆。
ピザの方が出てくるのが早いですw

あと、ここのピザはカットされてません。
自分でナイフとフォークを使ってきります。
ナポリ風に「自分の好きな大きさに切ってください」とのこと。


天井が高く、店内の色調も明るく、開放感があるお店なので、
天気の良い日のランチにとっても良いです。

あまりに気持ちよくて心はイタリア〜〜ン★(行ったことないけど)になって
つい「食べたらシエスタさ」てなかんじで
ビールとかキールロワイヤルなんてものが飲みたくなりますが
そこは自己判断でお願いします。

http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/new_restaurant/?q=20030523tributeln01&i0=1&i1=8&i2=1&i3=1

posted by め at 12:28| パリ | Comment(0) | TrackBack(3) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

叙々苑まつり

昨日は美食倶楽部の方々と叙々苑へ行ってきました!

先日の、フィリップ氏結婚披露宴でWさんが見事ゲットした
叙々苑お食事券を利用させていただいたのです。

仕事が長引き途中参加でしたが、皆が私の分のお肉を残して
おいてくれて、とっても嬉しかったです。
いつもは食べれない叙々苑の上カルビ。
舌鼓をうちましたぴかぴか(新しい)
あぁ〜〜〜〜〜 最高にうまーーーい!!!とろけるぅ〜〜〜〜!

美味しいお肉に加えて妄想話に花が咲きました。


美食倶楽部といえばこの方。大満足の微笑み!「ウホッ」
050603_2041~01.jpg 
「美味しい」を表現させたら右に出る人はいません!
もう誰にも止められません!
女性陣がデザートへ移ったあとも肉まつりは続きます!

主催者I氏(上の写真の方)がMr.インクレディブルに似ている疑惑が。
早速くらべてみました。

どうでしょう・・・・????
incredible_2.gif  incredible.gif
disney.gif
肩周り、モリモリッ☆
トータルワークアウトでスーパーヒーローに変身だぁ!

焼肉、大満足でした!Wさん、ありがとーーーー!!!!

(妙にテンションの高いエントリーになってしまった・・・)
posted by め at 16:26| パリ | Comment(2) | TrackBack(2) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ブリティッシュ・パブ

偶然だけど、金曜日・土曜日連続してブリティッシュパブで飲んだ。
 
いい!!
 
何がって、Cash On Delivery なところ。
お酒を頼んで、運ばれてきたらその場でお支払い。
明朗会計ってこのことですよ!
 
私はあまりお酒飲まないので、けっこう助かりました。
(飲兵衛の同僚と飲むときは利用させてもらおう・・・)
 
今までも行ったことあったのに、何故気付かなかったんだろう。
 
しかも食べ物も美味しかった。
日本食のような繊細な味ではないけど、サンドウィッチとか
フィッシュ&チップスは美味い。量も多いっす。
★おすすめ★
港区六本木3-16-33青葉六本木ビル1階
Hobgoblinのキャラクター →
 
posted by め at 02:30| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

DEl Sole/amber garret/ラッキー酒場

最近、グルメな方面でのエントリーはとんとご無沙汰だったので、まとめて。
 
----------------------------------------------------
六本木で偶然入ったカフェ。
特筆すべきはそのカプチーノ!
 これはヒヨコ♪
模様はその時々、「サプライズ」で書いてくれる。
誕生日の時なんかは、その人の名前を書いてくれたりもするんだって!
 
お店自慢のジェラートも世界コンテスト金賞受賞だとか。
 
本場イタリアのバールのような雰囲気にフレンドリーな店員さん達。
オススメです。
 
----------------------------------------------------
渋谷にある隠れ家的?なお店。amber garret。
オーナーをやってらっしゃる方と知り合って教えていただきました。
 
銀座料亭の女将がやっているお店で、料亭の料理が味わえる。
(料理人が料亭の人らしい。)
海老団子、ぷりぷりで美味しかったー。
デザートのマンゴープリンの上にはグレープフルーツが品よく乗っていた。
これまた爽やかで美味。
 
店内では本の販売もやっていて、落ち着ける雰囲気でした。
 
親しい友人と美味しい料理を楽しみながら語り合いたい。
そんな時にぜひ行ってみてください。
 
----------------------------------------------------
会社の先輩に連れて行ってもらった麻布十番「ラッキー酒場」。
昭和30年代の日本の民家を再現!
私達は個室、その名も「子供部屋」に入りました。が。
 
壁の感じとか、明るすぎない電球とか、リアルすぎます!!!!
どこまでが演出で、どこまでが本物だかわかりません!!!
 
・・・・と思っていたら、なんと本当に昭和30年代に建てられた
2軒の民家をつなげてつくったらしいです。
 
お店の雰囲気も面白いけど、料理も美味!
けっこう量あるし、これはいいです。
アンチョビとアボガトの組合せは初めて知ったなー。
紙カツも美味。
あと、キャベツね。(すごい単純なメニューなのに美味しいの!)
 
隣の個室とも離れてるし(押入れ挟んでるから。笑)
本当に誰かの家へ遊びに行ったみたいにくつろげます。
オススメです。
 
posted by め at 18:33| パリ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

リストランテ・ベリータ

今週は忙しかったのに3回も外食してしまった!
(んん?夜遊びにいくから忙しいのか??)
 
昨日行ってきたのは恵比寿にある「リストランテ・ベリータ」。
隠れ家っぽい場所にある、イタリアン。
 
上品なイタリアンを食べるのは久しぶり。
生ハムやリゾットなど絶品なものばかりで大満足!
 
 これはエビ。舌がとろけちゃいました。
 
風変わりだったのは、メニューが出てこなかったこと。
連れて行って下さった方がお店の人と知り合いだということもあったのか
座ってすぐ赤ワインが出てきて、その後もメニューを見ることなく
デザートまで出てきました。
はじめに嫌いなものがあるかどうか聞かれただけ。
 
私たちのテーブル以外もそんな様子。
こちらが選ぶ、というよりその時手に入った美味しいものを
出しますよ、というスタイルなのかな???
 
これはもう一度行って検証せねば。
 
10時ラストオーダーなんだけど、お店を出たのは12時近く。
また良いお店知っちゃった! よかったよかった。
 
★おまけ★
お店の人が飼っていたジュリエッタちゃん。ダックスとダルメシアンのmix犬。
(大きくなるのか?小さい犬なのか??謎なmix。)
 ←まだ生まれて一ヶ月。かわいすぎ!
もらって帰りたい!!!!! → 
mixなだけあって、見たことない柄のワンちゃん。
買ったら高いんだろうなぁ。。。。(すぐお金に換算するのは悪い癖)
 
posted by め at 16:20| パリ ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

地鶏を食す

前の会社の不思議なつながりで銀座にて食事。
 
鍋が美味い!
人数が9人もいたので、鍋も2種類の味が楽しめた。
「地鶏ところ」というだけあって、鶏肉ぷりぷり☆★
 
夜のメニューにはないという親子丼を鍋の後に食べた。
(鍋+親子丼+デザート。。。どうやってカロリー消化するのかは
考えない方が幸せであろう・・・・)
親子丼はコリドー街の「比内や」のランチメニュー「究極の親子丼」も
かなり美味いけど、ここのもそれに匹敵する美味さだった!
比内やとの違いは真中にすごく濃い卵黄がのってること。
 
両店とも、恵比寿にも支店を出してほすぃ〜〜。
恵比寿って親子丼とかそういう「庶民」な食べ物の美味しいところが
発見しづらい。定食屋とかさ。コンビニ弁当も飽きたっつーの。
 
 
・・・と、話はそれましたが、やはり冬は鍋ですな。
鍋と楽しい仲間があれば、それが幸せっちゅーものだ。うむ。
そろそろ「ちゃんこ」も食べたいっす。
 
いい顔しすぎなので問答無用でブログにUP→
 
posted by め at 23:07| パリ | Comment(3) | TrackBack(2) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

ロオジエ

銀座、資生堂に入っているレストラン「L'osier」へ行った。
ここはコースが1万7千円〜 という高級フレンチで、
私のような貧乏人が行っていいお店ではないのだが
こみいった事情で、前の会社にいた男の子(26)にご馳走してもらえることに♪
 
私も含め何の見返りも期待できない女の子二人に、
安月給(のはず)の彼がご馳走しなくちゃいけないなんて
世の中は不条理に満ち満ちておりますなぁ。
可哀相なヤツ。
(・・・と言いつつ、しっかりご馳走になる。)
 
高級フレンチはさすがにサービスも食器も料理も素晴らしく、
なかなか良い経験になった。
安月給(推定)の彼は、いいとこの坊ちゃんなので、
さすがに食事のマナーをよく知っていた。
(最初、女の子を奥に座らせる、というのを忘れて店の人に
小さく「えっ」と呟かれていたのを除けば。)
しかも言うに事欠いて
「トゥール・ダルジャンの方が美味しいです」だって。
・・・あんた、そんなとこ普通は行った事ないんだってば(-_-;;
そんなこと言ってるから、こうやってたかられちゃうんだよ・・・
 
女二人は貧乏人なので、通常のキャパを超えた量を
胃に詰め込む。
デザートワゴン(12種類)は、恐らく2,3種類選んで上品に
食べるという類のものなのだが、
「全部食べるから、全部ください!!」と言い放ち
店の人が慌てて二人がかりで私達のデザートを用意した。
(その様子から見ると、あまり普通は言われないオーダーらしい)
案の定、コッテリしすぎて気持ち悪くなった・・・・
欲張るもんじゃないわ。
 
たのしかったけど、しばらくはフレンチは食べなくっていいや〜。
やっぱリラックスできるお店が一番!ねっ。
posted by め at 22:38| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

美食の会*巨牛荘参上!

「美食の会」で両国の「巨牛荘」へ行った!
この会は、食にこだわりを持つ課長さん(前の会社の違う部署)が中心となり
定期的に美味しい物を食べるために集まっている。
 
はじめは「両国ぅー?遠いよ!!」と思っていたけれど本当に美味しかった!!!
またお店が「お洒落」とは正反対にある、下町情緒たっぷりのところで、なんとも言えず良かった♪
美味しい焼肉食べたい人はぜひ、ぜひ行ってみてください。
(巨牛荘:東京都墨田区石原2-12-6 TEL:03-3622-6990)
お肉、文句無しに美味いっす!
さすが「美食の会」。ハズレ無しだわ!
 
久し振りに会う人が殆どで、会えた嬉しさが美味しさを倍増させてたと思う。
今の会社では他愛無い世間話(バカ話?)して盛り上がれる女性の同僚が
いないから余計に、久し振りに皆に会えて嬉しかったぁぁ。
 
それにしても。
先週、「もう舞台近いし、動ける体を作るために節制しないと!」と
密かに思っていたのだけれど、その決意は美味しいお肉を目の前に
遠い彼方へといってしもた。。。。。。(ToT)
 
posted by め at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

キングディナー

昨日は前の職場の課長さん(別名:キング)に「就職お祝いディナー」をして頂いた!
直接の上司だったというわけでもないのにご馳走してくれるなんて、 キングいい人だぁ〜!
お店は「Brasserie Aux Amis」。
ワインも食事も美味しかった♪ 吉田豚、サイコー!レストラン
肉汁じゅるじゅる。。。
 
 
前の職場には派遣でお邪魔してたけど、いろいろな方に可愛がって頂いて
素敵な仲間に出会えて、本当に恵まれた環境に身を置けたと思う。
最初の会社で痛い思いをしたので、神様っているのね?ハートという感じだった。
 
前があまりに楽しかったからつい悲観しがちだけど、今は前とは違った意味で
「恵まれている」と言える。
チャレンジできる環境が欲しかったし、2年後・3年後の自分が
今より成長しているだろうと思えるって幸せなことだ。
やみくもに頑張ることが今の自分には必要なんだな。
(まだ『やみくもに頑張る』からは程遠く、自分に言い聞かせてる状態)
 
 
ディナーの後、Sさんに仕事・私生活の愚痴を聞いてもらった。
さっぱりしてる上に思い遣りあるSさんに、この場を借りて感謝!
いろいろ知った上で客観的に見てくれて、ありがとう。。。
 
今日は天王洲で芙ニ三枝子舞踊団「マイチェーホフ」を観た。
本当は自分も出てたかもしれない作品。
なかなかコンパクトにまとまってて良かった。
posted by め at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

