2008年06月01日

相棒とか家飲みとか。

ひょんなことから映画「相棒」のチケットをいただいたので、盟友?悪友?ころすけと見にいく。

後半若干説教くさく感じる場面はありつつも、レインボーブリッジを封鎖するあの映画とは全く違う、硬派なつくりに感心。テレビドラマは見たことなかったので(水谷豊と寺脇康文って言うといまだに「刑事貴族」を思い出しちゃって、ドラマ見る気にならなかった。)、映画がテレビと比べてどうなのかは分からないけど、楽しみました。

見終わって18時。普段ならそのまま飲みに行くんだけど、たまには家飲みでもしよ〜、と拙宅へ。駅に近いスーパーで買い物をして自宅へ向かってると、これまた悪友のMより2人にメールが。

「彼氏と別れた・・・・・」

はい、即召集決定。
23時すぎまでだらだらと、あーでもないこーでもない、しましたとさ。なんだかぱっとしない天気の1日だったけど女3人も集まれば話も尽きず楽しい。色んな経験・失敗をしてこそ新しい出会いもあるんだからさ、なんてMに言ってるんだか自分に言い聞かせてるんだか分かんないけど、困ったときは女友達が力になるよね、と改めて思った土曜日。
posted by め at 01:44| パリ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悪友です。

いや〜「相棒」おもろかった。
お台場より、テレビ色も薄かったし!!!

Mからのメールのタイミングよさには
ホントにまったくびっくりしました。

飲みすぎて、帰りの電車乗り過ごしたのは
内緒の話です(笑)
Posted by ころすけ at 2008年06月02日 16:52
ころすけ、コメントthanks!
ほんと、Mはいつもそういうタイミングだけはバッチリなのよね〜〜。悪女系天然。

そーかそーか、乗り過ごしたか(笑) 家飲みすると、3人とも1本で帰れることを思い出すね。今度はかーさんも呼んで、またやろう♪
Posted by め at 2008年06月02日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98752662

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。