2008年03月18日

武道館で2回連続「Don't look back in anger」を聴く。

月曜日、お友達にチケットをいただいて(ラッキー♪)Maroon5のライブへ行ってきました。

マルーン5と言えば、売れまくった1stアルバムは持っているものの2ndはなんとなく買う気にならず、始まる前は友達と「マルーン5の音楽って(バンドじゃなくて)むしろ歌って踊る系でも良さそうだよねーあははー」なんて、若干(いやかなり)馬鹿にした会話をしてたのだけど・・・・。これがどっこい、けっこう骨太なちゃんとしたバンドで(←繰り返し失礼)歌もめちゃくちゃ上手かった!!

ただ、ボーカル・アダムの髭の濃さは「ホモ男田ホモ夫」を、顔の濃さと声の高さは平井堅を彷彿と・・・・・・がく〜(落胆した顔)いえ。かっこいいんですけどね。とっても。本当に。ええ。かっこいいんですよ?


まぁともかく、この日が誕生日だというアダムへ向けて、ファンが曲の合間に必死で「Happy Birthday to you〜♪」って歌ってたんだけど、アダムたん、ほぼ無視w
そしてなぜか最後は「大好きな歌なんだ」つってOasisの「Don't Look back in anger」を・・・・。 
武道館のフィナーレで他アーティストのヒット曲歌うか??って思いつつも、大好きな曲なので、勿論私も友達も大合唱☆

実は私が前回武道館に来たのは、去年のこと。吉井和哉(元イエローモンキー)のライブでした。

で、吉井さんは自分の好きな洋楽に日本語詞をつけて歌う、というのをツアーの恒例にしてるらしいんですね。そこで歌ったのも「Don't look back in anger」。歌詞は日本語だったのに雰囲気が合っててすごく良くって!友達に誘われていったものの、知ってる曲がほぼ皆無だったあのライブで、私が唯一心から楽しめた場面でした。

奇しくも、なぜか武道館で、まったく違うアーティストが同じ曲をカバーしているのに連続で居合わせてしまった。
良い曲は誰が歌っても良いのう。


Oasis(1995-10-05)
Amazonランキング:8435位
Amazonおすすめ度:




Maroon 5(2002-06-25)
Amazonランキング:2725位
Amazonおすすめ度:


posted by め at 19:52| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

