2008年03月05日

Cantine ALI-BAB (赤坂)

shu*ちゃんのブログに出てて行ってみたくなったフレンチ。会社から遠くないのでランチに行ってみた。

ランチメニューはロールキャベツとクスクスが選べて、今回はshu*ちゃんも食べたクスクスに。

TS3C0292.JPG

クスクスが大好きなあまり、数年前にフランスへ旅行したときにクスクス+煮込みのレトルトを購入。がしかし、そもそも「作り方を説明しているフランス語が読めない」ということに帰るまで気付かなかったことを思い出した。(だって、イラスト見ながらやれば分かるかなって思ったんだもん!ふらふら

ALI-BABのクスクスは、フランスで食べるようなアフリカっぽい香りが濃く残るものではなくて、もっとあっさりとしてて食べやすくなってた。デザートも美味しくて大満足。
友人が選んだロールキャベツもボリュームたっぷりでとっても美味しそうだったので、次はあちらを食べてみよう。
お向かいのうどん屋さんも長蛇の列でした。
posted by め at 11:54| パリ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89540167

この記事へのトラックバック
×

