2005年09月29日

オフィスにもこみち

気が付けば一年以上続けてきたこのblog、
2週間も更新していませんでした。。。反省。

先日、ひさしぶりに美容院へ行きました。
私の横には男性が座っていました。
25歳〜30代前半の男性。
美容師の女の子に「今日はいかがなさいますか?」と聞かれ

「いやー、どんなふうにしようかって考えながら来たんだけどね、
最近の流行って〜〜〜(延々と話が続く)でさ、
迷ったんだけど(小さく間)
もこみちみたいにしたいな、と思って!」

!!!!

もこみち!?

もこみち!?



もこみち!?(←しつこい)
hayami_ph[1].jpg
(研音HPより。)

気持ちは分かる。分かるけど、髪だけもこみちにしても
あのスタイルは手に入らん。
顔が大きく見えちゃうかもよー??
・・・・と咄嗟に心のなかでツッコミ入れさせてもらいました。

しかし、美容師さんの反応がもっとすごい。

美容師「は??」

会話は続きます。

男性「だから、もこみち」

「へ?も、?」

「もこみち・・・(ちょっと小声に)

「え???」
もこみち・・・・

美容師さん、まだ分かりません。

「あ、もしかして、『もこみち』知らない?
ほら、車のCMに出てて、あと電車男で伊藤美咲の
弟役やったり、、背が高くて手足が長ーくて、顔がすごい小さい・・・」

と男性は「もこみち」の説明を始めました。
そのうち、美容師の子もなんとなく理解しはじめた模様。

男性も照れくさかったんでしょうね。
「もこみちみたいにしてほしい」
と言うところまでの前置きが長かったのは、
名前を出すのに抵抗があったからに違いない。

私だって、美容院行って「伊藤美咲みたいにして!」とは言いづらい。
写真持って行って「こんな感じに」くらいならまだしも。
なのに何度も何度も「もこみち」とはっきり発音させられて、
ちょっとかわいそうだった。

それはそうと、もこみちは可愛い。否、かっこいい。

最近テレビで見ると嬉しくなる芸能人の一人です。
186センチですって。
テレビであんなに顔が小さいんだから実物はさぞカッコいいことでしょう。
あんな男の子が高校のクラスメートだったら毎日ドキドキだろーなぁ、、、
と「ごくせん」見ながら妄想したのは私だけじゃないはず。
女子高だったから有り得ないけど。

高校時代は取り戻せない。
ならばせめて職場にもこみち導入できないだろうか…。
イケメン@オフィス求ム。
posted by め at 12:10| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7474084

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。