2005年08月23日

iTMSでお買い物

先日、アップルストアでiTunesMusicStoreのプリペイドカードを購入。
さっそく試す。
アホな私はなんと1万円のカードを買ってしまった。
最近じゃCDだって一年で1,2枚しか買ってないような私が、だ。
レンタルCDも高いと感じる私が、なぜこんなものを買っているのか。
我ながら謎である。

アップルストには「これは無駄遣いなんかじゃない!」と
思わせる、何かマーケティングテクニックがあるのかもしらん。

で。
最近の若者の流行でもおさえましょうかね〜〜 なんて思って
いろいろ検索かけたら、全然でてこないでやんの。
東芝EMIもSMEもまだ参画してないんだもん。
使えなーーーい!!

・・・と思ったくせに、この二日間で既に4曲購入。
プリペイドカードだから、「使わなくちゃ、損!」ていう感覚があって、つい購入してしまう。
きっと1万円使い切るころには
「iTMSで音楽を買う習慣」がすっかりついてしまうに違いない。

1曲平均150円だから、あと60曲はDLしないと。
どんどん曲が増えていくといいんだけどなぁ。
------------------------------
Coldplayの「Speed of Sound」買いました。
posted by め at 23:50| パリ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついさっき八神純子の霊が突然憑依して、気がついたらポチっと……。何で八神純子なんだ、オレ。
Posted by eith at 2005年08月24日 16:08
シンカワさん、コメント有難うございます!
八神純子……隙間をついてくるセレクトだなー!!
私は大貫妙子が憑依w
でも「メトロポリタンミュージアム」がなかったから断念。(古ッ)
探してるものが見つかるとつい「ポチッ」と押しちゃういますね。だって一曲150円だもん!アルバムだって1500円だもん!…って。
iTMSで1500円で買ったアルバムがアマゾンで1580円で売られてたときの哀しさ。たまりません!
Posted by め at 2005年08月24日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

