2007年08月23日

ヤクルト vs 阪神

ヤクルトスワローズ広報となった我らが友人カトケンのご厚意により、神宮にて野球観戦野球
先月も巨人戦を東京ドームへ観にいっていたのだけれど、野外は久しぶり。しかも阪神戦!

阪神ファンっていうわけじゃないけれど、風船飛ばすのがやりたくて、やりたくて。
阪神の試合は過去何回か観てるけど、その都度球場の都合で風船を飛ばすことまかりならず・・・・。 神宮はOKということで(カトケンには申し訳ないけど)阪神の応援へ行くことに。

18時スタートの試合。18時半に待ち合わせ。
個人的にはありえない早さでミーティングを片付け(放り投げ)、外苑へ向かった。

時間ぴったりに到着し「余裕でしょ!」と思ってたら、3塁側はすでに満席。。。
空いてる席が本当に見つからない!
本当は友人カップルと4人で見るはずだったのに、2席しかとれず。
(後に友人より「4席とってくれないなんて薄情だ!」と叱られる。。。w)

阪神ファン、恐るべし。熱烈です。
(一塁側は空いてた・・・・がんばれヤクルトファン!)

六甲おろしを歌う場面では、応援団の人が
「国歌・六甲おろしを斉唱いたしまーーーーーーす!!」と怒鳴ってて、笑った。国歌かぁ。。。確かに、関西では本当の国歌より愛されて、且つ、皆が歌える歌なんだろう。

試合は阪神ボロ負けで見所少なかったけど、念願の風船飛ばしできたし、野外で飲むビールは美味しかったビール

やっぱり野球観戦はドームじゃなくて野外だな!
posted by め at 00:00| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Theatre | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52908802

この記事へのトラックバック
×

