2005年07月16日

MAIMON銀座店

前の会社で仲良くしてもらっていたchamさまの転職記念に、
chamさまの上司であった通称「King」課長さんに
(なぜか私まで)オイスターバーへ連れて行ってもらいました!!
わーーい★

キング課長さんには以前、私の転職記念にもお食事をご馳走
していただいております。。

今回行ったのは新橋コリドー街にできたオイスターバー「MAIMON」。
着いてまず思うのは
「コリドー街って、新橋って、こんなにオシャレだった?!?」
ということ。
もっとも、ここは「MAIMONコリドー店」ではなく「MAIMON銀座店
と銘打っているので、新橋カラーじゃないのもうなずけますが。

まずはお通し。
 ・牡蠣の卵椀蒸しフォアグラ添え

次は
 ・牡蠣のにんにくバター

でもってメイン!
 ・牡蠣もりあわせ&岩牡蠣!
岩牡蠣ってはじめて食べた!!
記念に自分の手と大きさ比較☆ 

ここまでで既に大・満・足でしたが、さらに
「ホームメイド牡蠣グラタン」「ソーセージ盛り合わせ」まで
食し、牡蠣づくしの幸せなひとときでございました。

数年前、母と母の友達と一緒に欧州へいったとき
生牡蠣をぱくぱく食べるおばさま方を横目に
一つ二つ手をつけるだけだった私。独特の生臭さが嫌いでした。

しかししかししかし!!
美味しいじゃありませんか!
めちゃくちゃ美味しいじゃありませんか!
食わず嫌いだったわけではないので、やはりこのお店の
素材、味付けが美味しいのだと思います。

久しぶりに会うKING課長も、相変わらず日焼けした腕に
優しそうな笑顔(でもけっこう毒舌)が健在で嬉しくなりました。

posted by め at 00:00| パリ ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岩牡蠣を初めて食べたようなやつにこのような記事を書くしかくはない。何のためにこのような記事を書いているのか理解に苦しむ。
Posted by at 2006年03月15日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

MAIMON〜銀座コリドー店〜
Excerpt: 前の会社の上司であるking事、課長Oさんが転職祝いをしてくれることに。 っというか、転職祝いにかこつけて、以前に辞めてしまったMちゃん に上司が会いたいだけなんだけどね怜 ..
Weblog: ひまつぶし
Tracked: 2005-07-24 16:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。