2007年08月04日

Rock In Japan Festival

半分仕事で参戦。 茨城、暑い・・・・。
駐車場からエントランスまで遠く、会場に着くまでで既に汗びっしょりだった。

オレンジレンジのファンの若さとか、DJ OZMAがロックフェスに参加しているという事実に驚いたりし、最後は井上陽水を観た。

すごーーーーく、よかった!!

「アジアの純真」でスタートし「メイクアップシャドウ」と続けて、若い観客が「あ、この曲知ってるー」となったところで、「少年時代」でしんみり。
広い夕空の下で聴く「少年時代」はなんだか涙が出そうに心に染み込んできた。
その後「夢の中へ」で明るく復調し、絢香の「三日月」をレゲエ調でカバーしたりして、前半終了。後半は「リバーサイドホテル」や「氷の世界」「最後のニュース」などなどちょっとシリアスな曲。そして最後はなんと「傘がない」!
「傘がない」。名曲でした。

前半はキャッチーに観客の耳をひっぱって、後半は当人が本当に聴かせたい曲をやるのかなぁ、なんて思った。


この前フジロックでイギー・ポップ観たときも思ったけど、
本物のロックなおじさんてカッコいい!!

TS3C0045.JPG
posted by め at 00:00| パリ ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺、カラオケで「メイクアップシャドウ」歌うの超うまいよ!
Posted by たけうち at 2007年09月11日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52325578

この記事へのトラックバック
×

