2005年07月02日

Musical Baton

シンカワエイスケさんと、yuxxちゃん@mixiよりまわってきました♪

シンカワさんのブログは、 彼の写真も見ごたえあってかっちょいーのですが、
私的には「アントクアリウム」 の観察日記がすごく面白いです。
アリが出身(巣穴)の違うアリをリンチしてしまうなんて・・・
女王アリ「よしこ」の産卵と子供の成長は要チェック!!

では、本題へ・・・・
■ 質問1 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 わ、わからん… たぶん、 1GB弱だと思います。
 200曲くらい。

■ 質問2 今聴いている曲
 Pierre Bensusan 「Fetish」

質問3 最後に買ったCD

Jamiroquai 「Dynamite」

Jay Kayが好きです。
一時期「私、Jay Kayと結婚する!!!」(爆)
と言っていたくらい好きです。
なぜか想いは通じないみたいなのですが。。。

質問4 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

うーーーん。選ぶの難しいなぁ。
とりあえず5つ選んだら、元気の良い音楽が一曲もなかった。
レッチリとかさ。好きなのに。

・Franz List 「二つの演奏会用練習曲 森のささやき」
 技巧に走りゃいいってもんじゃないけど、好きなのだ、リスト。
 ピアノの可能性、というか、人の指が動く限界を試しているかの
 ような曲がけっこうある。
 ま、それはさておき、この曲には何かストーリーが感じられるので
 好きです。朝の出勤中なんかに、よく聴いてます。

Bill Evans「Waltz for Debby」
  ずっと好きであろう一曲。
楽しいときはもっと楽しい気分に、落ち込んだときは心を潤してくれる。
うるさすぎず、静かすぎず。
最近あまり聴いてないけど、何度聴いてもイイ。

矢野顕子「すばらしき日々」
 ユニコーンのヒット曲のカバー。
矢野顕子の声とピアノがとてもよく合っている。
この人くらいの才能があったら人生楽しいだろーなー
なんて思ってしまうけど、どうなんだろう。

Michael Jackson 「Will you be there」
 アルバム「デンジャラス」からの一曲。
ゴスペル調のサウンドとエモーショナルなボーカルが良い相乗効果。
マイコーも最近はいろいろ・・・問題はあるけど
彼の功績・才能は誰にも否定できないだろう。
このアルバムまでは順調なキャリアを築いていたのになー・・・
今となっては遠い昔。
マイコーのファンだった自分を懐かしむ意味で、セレクト。

Cassandra Wilson「Waters Of March」
 ふっと一息つきたいときに。心の余裕がうまれます。


質問5 バトンを渡す相手5人の名前

次にバトンを渡す相手。
強制ではないので気が向いたらバトン回してみてくださいとのこと。
お時間あったらよろぴんく。

フィリップさん
まきちゃん
celesteさま
yoheifetishさん

かっきー

いじょ。

posted by め at 18:53| パリ 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のご指名ありがとうございます。
って、私がここを読んでいることはバレバレでしたか(^^;
とりあえずバトンまわしてみちゃいましたが、多分回し先の過半数の人がクラシックな内容に偏ると思います。予想は当たるかな。。
Posted by かっきい at 2005年07月10日 21:02
ありがとうございます!

>私がここを読んでいることはバレバレ
→かっきーHPの右サイドバーにここを掲載してくれてたから、見てるかなぁ〜?と思って♪♪
Posted by at 2005年07月11日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4783623

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。