2005年06月15日

とけるまで放っておいてください

今日、ちょっと用事があって外出した。
あまりに暑いので帰りに駅のハーゲンダッツで
アイスを買って、会社に帰った。

アイスを「その場で食べる」とか
「買って、走ってもってかえる」はよくやるんだけど
ドライアイスがついていたのは久しぶり☆

コップに水入れて、そこにドライアイス加えて
楽しんでいた私に、同僚が悪魔のささやき。

そ れ 、 ト イ レ に い れ た ら 楽 し い こ と に な る よ


!!!

やるしかないでしょう!!

トイレの便器に入れたらどんなふうに
煙がモクモクするのか、
便座に座ったらひんやり涼しいのか・・・・・・?

気になるじゃないですか。

というわけで、やってみました。

当然のことながら、便器の構造はモノが奥に落ちて
いくように斜めになっている。
勢いよく落としたドライアイスは便器の一番奥へ・・・

そうすると、こちらが期待していたほどには
煙があがらないんですね。
しかも、便座周りは暖かくなっているので、
ドライアイスをいれても、そこまで涼しくならない模様。

ちっ。

その代わり、音はいい感じ♪
誰もいないトイレで音だけがポコポコポコポコ・・・・・・

(≧∇≦)キャー♪

これ、知らない人がきたら怖いだろうなぁ、、と
想像するだけでワクワク。

でも、本当に怖がられたら困る&ドライアイスを流して
下水管が凍っても困るので、張り紙をしました。

「ドライアイスです。とけるまで放っておいてください」


数十分後、ドライアイスが溶けて張り紙だけ残されたトイレに
入った人が、すぐに私の仕業だと分かったとか分からないとか・・・・・・
  →
(拡大)

posted by め at 00:24| パリ | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ドライアイスは、お風呂に入れるのが一番面白いです(笑)。
やはり温度差があったほうが・・・
ちょっと汚いですけど、直後に入った人が、知らないで、用を済ませた後、凄いことになるのでは?(笑)
それにしても、便器の写真まで取る「め」さんてどんな人なんだろう。きっとお茶目で面白い人なんでしょうね(*^_^*)
また来ます!
Posted by KNTY at 2005年06月14日 22:40
KNTYさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

そう、、、もし気づかずに用を済ませたら、、、
どうなるんだろう。
さすがに自分で実験する気にはならないけれど、気になります。洗剤を足すともっと楽しいことになるらしいです。
ぜひ試してみてください!
Posted by at 2005年06月15日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。