2005年05月22日

鎌倉パーティー

もう一週間前の5月14日のこと。
友達@Temple Univ.がアメリカに帰国するので、
他のクラスメートの実家@鎌倉でサヨナラパーティーが開かれた。

一ヶ月前から企画されてたこのパーティー。
実は、密かに心配していることがあった。
それは、人数。

だって、私たちのクラス&もうひとつのクラスを受講してた皆が
呼ばれていたのだ。
いくらメンバーが重なってたり、欠席する人がいるからって
「お庭でBBQできる人数か??」と思ったわけだ。

行ってみてビックリ。
そんな心配した自分がアホだったと思った。

立派な門構えの向こうに広がる芝生。
大きなテーブルがセットされ、参加した皆がちゃんと座っておしゃべりできた。

mosaic.jpg

メンバーはTempleで勉強してる人以外にも、友達と新しい
ビジネスを一緒にするイタリア人やアシスタントの女の子、
某新聞記者さんなど。合計15人。

クラスメートの一人は奥さんと息子を連れて来たのだけれど
この子がまた、めちゃくちゃ可愛い。
英語と日本語まぜこぜで、変身戦隊ものになりきって
飛び回ったかと思うと、子犬に怯えたり。
うぉぅ、ハーフの子供が産みたいぜ!!
と思わずにはいられなかった。。。(おいおい。)

大人ばかりのなかに子供一人。(家族一組)
なんか「幸せ」が目に見える形でそこに呈示されていたかんじ。
(そこにいた女性は殆ど独身だったので、
「Biological clockが・・・・」なんて話も出たりしてw)

BBQというより、Garden Partyの趣。
天気にも恵まれて、本当に気持ちの良い時間をすごすことができた。

関東圏でこんな大人数を収容できる素敵なお庭と家を持てる人が
どれだけいるんだろうか・・・

ホストしてくれた子のご両親(家の持ち主)も、すごく素敵で。
(あんなご両親がいたら、そりゃ結婚も遠のくだろう。。理想高くなるもん)

彼女自身もモデルばりのスタイルと美貌を持っていて
マスコミ企業でバリバリ働き、さらに自分の好きなビジネスまで
始めようとしている。
「天は二物も三物も与えるんだなー。。。」と感心しちゃう。
『完璧』に見えるのに嫌味な感じがしないのは、彼女が
本当に一生懸命いろんなことに取り組んでいるからなんだろうな。

Templeの友達とは今日も六本木で飲んだのだけど、
ホントに楽しい仲間で、誰でもWelcomeな雰囲気。
毎回会ったことない人との出会いがあって、どんどん人がconnectしていく。

今後も大切にしたいネットワークです。

マッシュルーム.jpg
posted by め at 02:52| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | がっこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

