2007年04月05日

久しぶりにPunkを聴いてます。

口コミには弱いのです。

二週間前、Berlitzの先生が
「僕はELLEGARDEN(通称エルレ)の出すCDは全部買ってるんだ!」と力説してたので、せっかくフェスに行くことだし、と、仕事の合間にELLEGARDENのライブを見ました。

PunkっていうよりちょっとPopで、「若い子に人気があるの分かるなぁ」という軽快で分かりやすいメロディーと、青春ぽい歌詞。歌ってる男の子もかわいい感じだったのでCDを購入しました。(帰ってから調べたら、その「かわいい」バンドマン達は自分より年上でしたが。)

あんまり関係ないけど、エルレを好きなBerlitzの先生はゲイで、かわいい男の子が大好き。そういう意味でも「なるほどねー」なELLEGARDENでした。演奏もなかなかかっこよかった。
私が高校時代にちょっと聞いてたNOFXはすっかりオジサンになって太ってて、隔世の感がありました。(Punkバンドがメタボリックな見た目、って美学としてどうなのよ?)

CDいっぱいあったけど、隣にいたPunk少年が「これが一番ええよ」と薦めてくれたので1つ前に出たアルバムにしました。通勤中に元気だすために聴いてみようと思う。
こうやって「今まで手にとらなかった音楽に出会える」のがフェスの醍醐味なんだなと改めて認識。


ELLEGARDEN / インディペンデントレーベル(2005/04/20)
Amazonランキング:946位
Amazonおすすめ度:

posted by め at 01:37| パリ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっと久しぶりにやってきました。
ベルリッツ私もちょっと通ってたよ〜。
約二年前。青一のに。
でも仕事が激務過ぎて通えなくなった〜。

PUNKとは違うけどこの間、Beckを見に行ったけど相変わらずなルックスでした。変わらないねえ〜。
Posted by yuxx at 2007年04月11日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。