2007年04月03日

春フェスな週末

先週末は大阪で春フェスってました。(よくわかんない動詞)

都合4泊もあったので、たまった仕事もホテルでやろう♪
・・・とノリノリで大阪へ行ったのですが、当然のごとく私の「読み」は甘かった。
まず現場が長時間で体力的に消耗。
んでもって、東京にいる間、関係者との付き合いを疎かにしていた為「こんなときくらい・・・」とばかりに、イベント終了後飲みに行く

午前3時過ぎに帰る

翌日は午前中からまた現場入り。
この繰り返し。

あまりにも辺鄙なところにホテルをとっていたため、いったん街中へ出ると全員一緒にタクシーに乗らないと帰れないという罠。
耐久レースと化していたような。

どう考えても一番つらいのは現場に一番最初に来て一番最後に帰る代理店&施工関係の人たちなので、いくら眠くても先に帰るとはいえないクライアントな私。(うちの会社からは私しか来てなかったし。)

てな感じで、相変わらずバタバタでした。

でも、いつもはなかなかお話しする機会のない人たちとお酒飲んで仕事の愚痴なんかも言い合ったりして、そうして翌日現場で会うとちょっと「一体感」みたいなものが生まれてる気がするから不思議。「同じ釜の飯」っていうやつかしら。
「飲みニュケーション」大切ね。うん。

そしていつものように「男祭り」な職場でしたが、今回は施工関係に若い人がけっこういて、新鮮でした。「心にオヤジを飼ってる」私としては、新入社員の女の子を見て意味無くテンションあがるオッサンの気持ちが分かった気がした。
こっちの仕事の馬力もあがるよ!! みたいな。(意味不明)

さて、東京へ帰ってきたら泣きたいくらいスケジュールのやばい仕事がいっぱい。がんばらなくちゃー。
posted by め at 22:02| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37671130

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。