2005年04月21日

結婚キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

なんて。
結婚しません。予定ないっす。

がしかし、こんな私もクリスマスケーキなお年頃。

昨日、自宅へ届いた郵便物の中に宛先が私と母になっている
きれいな封筒が。

あけてみると、、、結婚情報の会社からでした。
宛名もそうだけど、中に担当者による手書きの文が添えられている。
050421_0020~01.jpg


ぴかぴか(新しい)「将来のパートナーとの出会いのきっかけとなれば幸いです。」ぴかぴか(新しい)

添付された書類には入会会員の出身大学と勤務先業種が
書かれていた。

「2004年に婚約されたカップルの一部」という紙にも
-----------------------------------------------
  出身大学     勤務先
-----------------------------------------------
♂ 慶応義塾大学     金融機関
♀ 聖心女子大学       商社






といった具合でズラッと。


やっぱりこういうところって「釣書」っていうの?
大事なのね、きっと。
「ここに入会すれば手堅い異性に出会えますよ」みたいな。
(しかし「手堅い」ってなんだ??)
しかも親も宛名に加えることでうまく巻き込もうとしている。

結婚は「好きなところが多い人」じゃなくて
「イヤなところが少ない人」とした方がいいとも言うしねー。
性格や人生観が個々人で合う/合わないあるのは当然として、
それ以前の「条件」が絞り込めたら便利・・・なのか。

うーーん。以前紹介した
「マンションを買ったら男を愛だけで選べる」という女性誌の
見出しが分かってきた気が。。


そうそう、「負け犬になりそう」って騒いでたらね、
「負け犬じゃないよ」って言われたの。
「ほんと!?」と喜んだのだけど、続く言葉が

野良犬なの

・・・・・・・・・・・・・の、野良犬…?

負け犬はキャリアもお金もあるけど、私はまだキャリアも
お金もないから、らしい。

負け犬にもなれなかったか・・・・む、無念。
posted by め at 14:39| パリ | Comment(2) | TrackBack(0) | 負け犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャリアあったら勝ってるって思うんだけどね。
野良犬って職を転々とする・・・私みたいなものか(?)
負け犬は働いても働いてもキャリアにならないけど働き続けてる間に婚期も逃した・・・って気がするけどどうなのか。
本読んでないからわかんないけど。
Posted by ゆか at 2005年04月22日 18:55
あの本(途中読み)で言うと、「キャリアもあるし、そこそこモテルし、おしゃれ。でも結婚だけはできていない私」みたいなのが「負け犬」みたいなのよ。
でも、私も本当に苦しいのはキャリアないけどなんとなく働いていて気が付いたら1人だった、ていうのじゃないかと思う。
うううむ。微妙な立ち位置だ、私。。。
Posted by め at 2005年04月22日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。