2006年12月17日

最後の広報勉強会

先月の話になってしまいますが、2年近く在籍していた広報の勉強会をやめることになって、最後の分科会に公私共に、、、というか、「私」でばかりお世話になっているYANABOさんとたけぷちさんをゲストに、ブログやインターネットでの企業PRについてお話していただきました。

第一印象「不思議系」のたけぷち王子がどんなトークを披露してくれるかと
(実は)ドキドキ・わくわく・ハラハラしながら始まった分科会。

いつもフワフワした雰囲気のたけぷちさんが、実に堂々と、ときに笑いを織り交ぜながらブログPRの事例を話してくださったことは嬉しい驚きでした。
(・・・って、依頼しておきながら、なのですが。)
更にYANABOさんがその事例が成功した要因を分かりやすく説明してくださって、その洞察の深さと二人の息の合ったやりとりに感心しきり。
あっという間の2時間でした。

はじめからブログに興味があった人も、ブログに懐疑的だった人も、最後には
既存マスメディアに頼らない新しい広報活動について、何かしら考えられたようです。

・・・というわけで、ここで1回もちゃんと書いてこなかった勉強会についてちょっと書いてみました。

私にとって最後の分科会に、お二人にいらしていただけて、良かった。
今年は役員になってめんどくさい時もあったけど、「やりたかったこと」も
やらせてもらったかんじ。
ここでの活動を通してずっと付き合っていける友達もできたし、いろんな会社のいろんな事情を聞けて、楽しい勉強会でした。
--------------------------
たけぷち王子が現在イチオシする本『タイムマシン』。
絶賛発売中です。クリスマスプレゼントにもぴったりの本。ぜひご一読を!

アニリール・セルカン / 日経BP社
Amazonランキング:13469位
Amazonおすすめ度:
人として大切なもの



Yanaboさんがイチオシするかどうかは分からないけれど、
すごく面白そうな『イッセー尾形の人生コーチング』。クリスマスに発売。ぜひぜひ★
イッセー尾形の人生コーチング
posted by め at 00:35| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29772035

この記事へのトラックバック

アニリール・セルカン経歴詐称疑惑
Excerpt: アニリール・セルカン経歴詐称疑惑まとめサイト http://www29.atwiki.jp/serkan_anilir/ 【アニリール・セルカン氏についてのまとめ(主な結論)】 ・アニリール・セル..
Weblog: 研究者の経歴詐称、捏造を追求するblog
Tracked: 2009-09-29 21:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。