2005年03月29日

刺激的な中吊り

「ランジェリーは愛でられてナンボ」・・・・NIKITA
「マンションを買えば男を愛だけで選べる」・・・FRAU
 
これ、電車でみた中吊り広告の文句。
 
なんか、すごい時代になったなー、と。
日本女性はどこへたどり着こうとしているんだろうか。。。。
 
 
今朝の電車では、雑誌名忘れちゃったけど
ベージュOLの汐留ベスト配色術」というものが。
 
タイトルとして過激な言葉は含まれていないけれど、
意味不明だと思いません?
 
「ベージュOL」がベージュ系の服を着こなすOLのこと、というのは
察することができるけど、「汐留ベスト配色術」って・・・・・
 
ワタクシ、最近の流行は存じ上げないのでございますが、
汐留というのは一時期の「シロガネーゼ」のように、何か特定の属性に
当てはまる人々が集う、スタイリッシュな場所として地位確立したのでしょうか。
 
それともこれは汐留のビル群に合う洋服カラーを考えるのでしょうか?
(『電通ビル保護色はこれ!』とかとかとか??)
 
「汐留OLのベージュ系ベスト配色術」の方がもう少しイメージ湧く。
 
雑誌見てないからなんともわからんけど、
「汐留ベスト」という商品がある、ていうオチだったら面白いかも。
 
posted by め at 12:46| パリ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 負け犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「マンションを買ったら負け犬の時代はもう終わり」というFRAUの見出しに惹かれてつい買ってしまいそうになったんだけど・・・
私はどこへたどり着こうとしているんだろうか。。。。
Posted by minami at 2005年03月30日 12:42
さすが私の友達(*o*)
同類の匂いをかんじるわ。
遠い向こうの世界を見てきておくれ!
「負けてないもん、人生楽しんでるから勝ってるんんだもん!」
とすぐムキになって言い返す私も同じか・・・・
Posted by め at 2005年03月31日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

