2006年07月23日

珈琲&ギャラリー 温温

埼玉全国舞踊コンクールの予選を見に行った。
1番〜40番まで見ただけで疲れてしまった。
250人以上見なくちゃいけない審査員は大変だなぁ。
 (余談)
   40番までの予選通過結果と私の採点チェックはほぼ同じ。
   コンクールの審査結果ってわけわかんないと思ってたけど、
   そうでもないのかもしんない。。

会場を出て、蓮田に住む知人にお昼へ連れて行ってもらう。
「珈琲&ギャラリー 温温」http://www5f.biglobe.ne.jp/~nukunuku/
100年前から建っている家屋を改装してできた
ギャラリースペースと喫茶店。
2000uの敷地は田んぼと山林に囲まれている。
窓から見える森の景色に、高原にいるような気持ちになる。
ご飯も夏らしくさっぱりした味。器も素敵。

↓雑穀米膳プレート。ロールキャベツの横に添えられたジャガイモは味噌で味付けされていた☆
060723_1344~01.jpg   060723_1344~02.jpg

ギャラリーや雑貨販売のスペースと喫茶スペースは仕切りがあまり無いんだけど、どれもうるさくなくて、うまく空間と調和していた。 茶色の小さめなグランドピアノも(おそらくワザと)艶を落としてあって、無理なくそこに収まっていた。

こんな空間、いいなぁ。
うちの近所だって山なのに、こんな洒落たところは全くない。。。

埼玉に負けた気持ちになったのだった。

posted by め at 00:00| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

