2006年06月18日

ネズミの国からこんにちは。

手作りビールを飲み干すBBQのあと、ネズミーランドへ行った。
二年ぶりくらい。
友達4人で行ったのだけれど、それぞれが
「前に来たのは元カレと・・・」
「前に来たのは元カノと・・・」
4人でいるのに、その瞬間だけ皆の頭のなかに「元カレ」「元カノ」の顔が
マンガの吹き出しみたいに浮かんでるのがわかって、おかしかった。
小学校のときは友達同士で来たりしたけど、成人してからは専ら
「デートでいく場所」なんだね、みんな。

久しぶりのネズミーランドでしたが、乗り物に並ぶ元気が、私には無かった。
昔は何を差し置いても乗り物に乗りたかったのに。今は
「あの、、、これ並ぶなら、皆で乗ってきていいよ。
 私、パレードの場所とりしとくからさ」
なんて、"年寄り発言"が自然と出てしまう。

もうね、並びすぎなのよ。
プーさんもバズライトなんたらも、スペースマウンテンも
どれもこれも二時間以上待ちで。行列見るだけで疲れる。。。。
あと土産物屋も人が多すぎる。
商品も多すぎる。
目がチカチカする。。。。。

自分が疲れていたからか、辺りを取り巻く過剰なパワーを感じて
テンション下がってしまう。
夢と魔法の国なのに。 あたしも年とったわ。

将来、自分に子供ができたりしたら、連れてこれるだろうか。
はしゃぐ子供と一緒に喜んであげられるだろうか。
大いに心配である。
画像 183.jpg
posted by め at 00:00| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

