2006年05月19日

サリュー(恵比寿)

4月の終わり。

「ひびのめー、来週、泡銭つかってランチいこう」

人一倍大きく通る声で、誘ってくれたのは隣の部署の先輩。

「あぶく銭」が意味するところは競馬でもパチンコでもなく節税でもなく、
彼女が会社の2005年度MVPを受賞した記念の賞金である。
(そういうのを泡銭って言い切っちゃうところ、そして後輩に気持ちよく
ご馳走してくれる心意気、大好きなんだよなぁ!)

「行きたい店考えといて」
と言われても、普段は高くて1200円位のランチしか食べていない庶民。
どこに行けば「昼休みの1時間で、しかもちょっとリッチな気分を味わえる」か全く検討付かず。。。

グルメなYANABOさんに教えていただいて「サリュー」というレストランへ行きました。

ランチ2500円。コースは二つ。
もちろん、どちらも食べたい私たち4人は各二つずつオーダーし、全部半分ずつ食べました。味もさることながら、会社の斜め前、徒歩5分以内でいけるレストランという
絶妙な場所もすばらしい。
(モッキンゼー&カンパニーYANABOさん、さすがです。)
目の前はよく通っていたのに、どんなレストランか全く知りませんでした。

客層としては「有閑マダム」みたいな上品なおばさま達が多くいらしていて、
私達のような「普通の会社員」が普通にランチしにくるような感じではないんだけれど
だからと言って、変に気取っててこちらが緊張しちゃうような雰囲気でもない。

ボーナス出たら夜に来てみたいね!しかもデートで!!
・・・なんて話をしたとかしていないとか。

いつか私もサラッと「あぶく銭だから」なんて言って
後輩にご飯をご馳走できるようになりたいな〜。

メニューの正確な名前を忘れてしまったので、とりあえず写真だけでも。

これは穴子。外側がカリカリしてて美味いのー。
image/memeblog-2006-05-19T23:36:01-1.jpg

image/memeblog-2006-05-19T23:36:02-2.jpg

仔羊 たけのこ
image/memeblog-2006-05-19T23:36:02-3.jpg

これこれ、これが一番美味しかった!!なのに名前が思い出せない。。涙
魚です。魚。なんだっけ。。。とにかく美味しかった!!
image/memeblog-2006-05-19T23:36:02-4.jpg

デザートはブリュレ。容器がかわいくてテンション上がる。
image/memeblog-2006-05-19T23:36:02-5.jpg

■サリュー
東京都渋谷区広尾1-4-10 鴻貴ビル1F TEL:03(5791)2938
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0212_03.htm
posted by め at 23:36| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18067880

この記事へのトラックバック
×

