2005年01月29日

Back to Student again!

テンプル大学での授業開始!
 
結局会社に授業料を払っていただけることになりました。
いやぁ、話が分かるっていうか、優しい会社だよね!笑
前に書いたところを修正しました。。。。あっさりと。えへ)
 
久しぶりの「学生」だ!とウキウキ登校。
直前になって「言ってること分からなかったらどうしよう」と
不安が頭をよぎる。
 
そんな私なのに、授業開始10分で自己紹介の時間が設けられ、
一気にブルーに。(しかも二人目だったし)
すごいテキトー且つ内容のない自己紹介をする。
情けない・・・・・・・・・・・・・・・
 
やはり、自分のことをある程度説明できるくらいの
英語のストックは持っておくべきですな。
何も考えずに喋れるレベルじゃない限り。
 
クラスの受講者数は8人。
皆、何らかの企業や団体でPRに関わる人たちで
 
・自分の業務に関わる事実を「暗黙知」として
 ではなく、理論的に学びたい、
・PRしたいけど、どうしたらいいか分からない
・日本の独特の報道制度(記者クラブ)についてよく知りたい
 
など、受講理由はさまざま。
 
授業は持参した電子辞書をひく時間は全くないくらい
テンポ良く進み、なかなか面白かった。
 
言ってることは分かるし、いろいろ質問したり
話したいことはあるんだけど、上手くいえないこのもどかしさ!
 
来週からはディスカッションなんかも始まってしまう模様なので、
楽しみにしつつ、心の準備をしておかないと。
posted by め at 23:50| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | がっこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1793349

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。