2006年03月01日

うかい鳥山

春の風が感じられるようになってきたので、寒い頃にいったお店をUPします。

言わずと知れたうかい亭グループ。訪れたのは「鳥山」です。

東京に住んで四半世紀。高尾山口に初上陸です。
ここが東京都ならうちは23区だろー!!!って言いたくなるくらい遠くて、寒い。
ギャグが寒いとかじゃないです。本当に寒い。気温が違いました。

昔、高尾から学校通ってる同級生がいて、当時
「新宿から熟睡しても折り返すことは絶対無い。だって気温が違うから(ドアの開け閉めで目が覚める)」と言ってました。やっと体で納得しました。

さてうかい亭。
暗い道を通ってラブホテルなんかも横目で見つつ(こんなとこにあるのか!?と思った)着くとそこは別世界。篝火が灯された、なんとも幻想的な雰囲気です。
こんなところでお酒飲んで酔っ払って寝ちゃったら、目覚めたときには何にもなくなってそうです。
(・・・そういう昔話、ありましたよね?出典忘れたけど)
060128_2131~01.jpg


060128_2130~03.jpg
入口にある風車。ちゃんと動いているんですけど、氷が張ってます。

060128_2127~01.jpg
離れへ向かう途中でわたる橋からみた景色。
川の上に沢山小さな橋がかかっていて、素敵。

060128_2127~02.jpg
途中も氷が。。。。

お料理。
目の前の炭火でやいてくれます。
060128_2020~01.jpg
お肉と地鶏。

060128_2002~01.jpg
ヘルシーに大根とか。

060128_2059~01.jpg
ぜんざいも出たりして。


おいしゅうございました。

うかい鳥山
八王子市南浅川町
TEL:0426-61-0739 
http://www.ukai.co.jp/toriyama/index.htm
posted by め at 00:08| パリ ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5年前、いったきりです。
風情があっていいのですが、
行き帰りがタイヘンですね(笑
Posted by yanabo at 2006年03月01日 06:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13947783

この記事へのトラックバック
×

