2009年07月26日

フジロック09

7/24(金)FUJI ROCK → 7/25(土)OTODAMA in 逗子海岸

仕事なんだか遊びなんだか分からない週末でした。
70%くらい遊びか。

ひさしぶりのフジロックへは新幹線で。

1泊しかしないから荷物はコンパクトに・・・って考えると長靴は履いてくしかなくて。
「晴れてたら足元重くていやだな。雨ちょっと降るといいな」と思ったのが災いしたのか? 期待通りの雨模様の苗場。

今年のボードウォーク&ヘブン入り口。


まずはヘブンでSAKEROCK。まったりでした。
ここで二日目のフランツを観に来たエナリと会う。元気そうで何より。


オレンジコートへ。
その昔、長靴を一緒に買ったR嬢と再会。私が出発直前まで着るか迷ってたFUJIROCKERSのTシャツを彼女が着てて、笑った。(着てこなくてよかった!)仕事がんばってね。
R0011474mod+.jpg

オレンジコートの土は粘土質で、立って話してると足が泥に埋まって動かなくなる・・・・ ここへはもう二度と来ることはあるまい、と決意。

ヘブンへ戻って、タツローくんと再会。1年に1回〜2回、フェスで会うタツローくん。ホワイトステージで歌うCharaを横目で見つつ、ところ天国でタツローくんお勧めの「天国バーガー」を食べる。美味し〜〜。
↑ホワイトステージ観客

お次はグリーンステージでPatti Smith。見た目、男にしか見えなかった・・・。
Inner revolutionについて話す彼女は、ミュージシャンというより詩人で、言葉に魂をのせて伝えることができる人なんだなぁとぼんやりと思う。選ぶ言葉とそれを伝える声がマッチして、心に響く。かっこいい。彼女が男だったら惚れるね。


トリのOasisまで時間つぶすか〜〜、とブラブラ歩く。苗場食堂の裏でRafven(レーヴェン)っていうスウェーデンのオーケストラ・バンドのライブを見る。これが超楽しい!!まさに、音を楽しむ。泥の上でジャンプしまくり。一体感あるステージ。こういう偶然の出会いがあるから、フジロックは楽しい。
気が付いたら汗だく、雨も土砂降り雨。汚れも化粧が落ちるのもどうでもよくなる。
 


そして最後はOasis。高校のときアルバム「Morning Glory」をよく聴いたものだけど、そこからMorning Gloryも、WonderwallもRoll with ItもChampagne Supernovaもやってくれて、感動。Don't Look Back in angerのサビはもちろん、大合唱るんるん
最後はBeatlesのI am the Walrusのカバーで終了。この曲、大好き。
演奏が終了する前にステージを去ってしまったリアムに対して、最後まで観客を気遣うノエル兄ちゃん。かなりいい人そうでした。

Oasisが終わってからも遊びたかったけど、大雨で疲労困憊&お風呂入りたいからホテルへ退散。私のフジロックは終わりました。
posted by め at 14:41| パリ | Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ、100%じゃなかったんですか!(笑)
Posted by Kurita at 2009年07月28日 15:39
Kuritaさん、結局会えなかったですね〜!
30%の仕事は逗子だった・・・ってことで、どうでしょう?笑
ま、逗子でも遊びましたけどね。えへ。
Posted by め at 2009年07月28日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。