2009年05月23日

Mask pandemic

昨今のSwine Flu騒ぎで全社員へ消毒液とマスクが配られた。ランチの時「一人5枚も配られてもさ〜」と話すと、同僚が「え?2枚だけど??」。他の同僚も「2枚だよー。××さん(隣席の人)の分も取っちゃったんじゃないの?」と。あたし絶対盗ってない!けど、隣人が「要らない」と勝手に机の上に置いた可能性は否定できない。だってあの人いちいち外人ぽいし。マスクしなそうだし。(←ヒドイ)
帰って確認すると、どうやら部署でうちのチームのみ、5枚配布だった。Why?
「外出する機会が多そうなチームは5枚配布です。」って。
口の悪い同僚はすかさず 「バイキンを運んできそうなチームってことだね。ぷ。
あーなるほど。私達の予防じゃなくて、皆の予防の為にマスク付けろってことか・・・って、ちょっとー。行く場所が行く場所だけに否定はできないけど、変な差のつけ方だたらーっ(汗)

まぁ、マスクが売り切れているという昨今に5枚頂けるのは有り難い…のか?マスクって本当に予防に成りえるのかな?花粉症でもなくマスクの効果を実感できる機会がないので、よく分かんない。そういう特需のあるプロダクトっていーなぁ。何かあるたびに危機感を煽れば売れそう。
posted by め at 03:31| パリ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの会社もマスク着用検討中らしい??タイガーマスクのな。
Posted by 佐山聡 at 2009年05月23日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120029909

この記事へのトラックバック
×

