2009年05月20日

バランス。

複数のプロジェクトが同時進行で動いてて、なんだか毎日が忙しい。
心を亡くすと書いて「忙しい」とはよく言ったもので、そんな時はもう本当、みるみるうちに生活が荒れていくのだ。外食が増えたり、ソファに洋服を積み上げてしまったり、掃除が終わらないまま週末が終わったり、いろいろ。やらなきゃいけない瑣末なことに追われていると「タスクを片付ける」ってことばかりに頭が固まってしまって、結果新しいアイデアが出てこなかったり、真剣に考える時間を持てなかったり、仕事も私生活も負のスパイラルに入る。仕事がヒマすぎても不満を持ってしまうし、心の平安と充実はどうしたら上手くコントロールできるんだろうか。うーん。永遠の課題かも? 何がどうあっても、目の前のことをやるしかないのだけれど。あとは野となれ、山となれ。
 
ネットで衝動買いした陶器(信楽焼)のスープボウルが届く。この作家さんの作品、和モダンな雰囲気でとっても素敵なのだ。早く仕事落ち着かせて、このお皿を活躍させたい!

shigaraki.jpg
posted by め at 00:16| パリ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忙しいってこたぁ、それだけ人に求められているっつうこった。ある意味羨ましいかも。
心の安定や充実なぞ、ここ17〜8年間ねいけど、何とかわたくし生きてますが。
その器にケロッグのアレを、朝からてんこ盛りでいけば元気出るかもよ。グ〜レイト…。
Posted by 5枚目の8曲目 at 2009年05月20日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119836849

この記事へのトラックバック
×

