2005年12月07日

表参道「ふーみん」

美食倶楽部、ならぬ美食家I課長の音頭で
表参道の「ふーみん」へ行ってきました。

前菜からデザートまで期待を裏切らない美味しさ!
期待以上のボリューム!

豆腐の料理を食べたとき、皆が「口のなかでとろける!!」と
『美味しんぼ』の登場人物にでもなったかというような発言をしていたのが
おかしかったw
でも、本当に口のなかでふわっととろける!
コースには入っていなかった納豆チャーハンも食べて
大・大・大満足でした♪

帰ってから母親に、自慢げに「ふーみん」のこと教えてあげたら
「あら、『ふーみん』て昔は桜ヶ丘にあったのよ。あんたも行ったことあるわよ」
と言われた。全然覚えてないけど・・・・・・。
どうやら、『ふーみん』は渋谷の桜ヶ丘から表参道へ移転してたようです。
(20年くらい前の話か!?)
桜ヶ丘にあったときから人気店だったらしいです。

文句なし、間違いなしに美味しいのでおすすめです!

美味しすぎて「マイウー」顔のI課長の写真を撮り忘れました。。。

「ふーみん」
東京都港区南青山5-7-17 青山小原ビルB1F
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant
/Kanto/Tokyo/guide/0303/M0013000124.html
posted by め at 23:00| パリ 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、ふーみんだ。懐かしい。
昔骨董通り沿いの会社で働いていた頃、週三日くらいはランチで通っておりました。また行きたいなぁ。
Posted by eith at 2006年01月12日 14:01
ふーみんさんのお店最高ですね。美味しくって、雰囲気も家庭的でお値段も手頃で大満足って感じです。こんなに何拍子も揃ったお店も珍しいですよね。Tb失礼します。
Posted by あん at 2006年02月10日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

表参道 「ふーみん」
Excerpt: 表参道の台湾料理店「ふーみん」 料理研究家として活躍中のふーみんさんのお店です。 「ネギわんたん」「紋甲イカのセロリ炒め」「海老のブロッコリー炒め」 「牡蠣の卵焼き」「ネギそば」「海老とイカの棒餃子..
Weblog: あんと夢子のス・テ・キ!なダイエットライフ
Tracked: 2006-02-10 18:07
×

