2009年02月01日

Glimps of January

久しぶりすぎるblog。。。とりあえず、1月をざくっと振り返る。


1日 早朝、暗いうちに名古屋へ向かう。途中、富士山のよく見える場所で初日の出鑑賞。
090101_0633~01.JPG

2日 今年も祖父と仲良く近所の庭園へ散歩。いつもと同じ入園料でお汁粉と富くじがついてくるのだ。大正生まれの祖父が元気に歩いてくれることが嬉しい。来年も一緒に来れますように。富くじでは絵葉書が当たりました。夕方には帰京。

3日 初詣。明治神宮へ向かうがあまりの人ごみで断念。昔住んでたところの近くの神社へ行き、そのまま恵比寿まで歩き、初飲み。何故か渋谷へ戻ってボーリングなぞしたり。

5日 仕事はじめ。特に何の感慨もなく。

7日 週末の結婚式二次会幹事の打ち合わせ。

8日 強烈な腹痛により会社でぶっ倒れる。生まれて初めて、痛さのあまり吐いた。年始早々不穏。。。

10日 結婚式二次会。幹事に任命されたのがたった2ヶ月前。会場さえ決まってなくて徹夜明けで一気に6件ロケハンしたり、撮影したり、その他にも色んなことが・・・・・無事終了して何より。

11日 元旦に入籍した親友の引越し手伝い。旦那様の荷物にわけのわかんない小物が多くて笑う。男の人のほうが収集癖があるんだろうか?? 家族になったばかりの2人が話し合いながら住居を創っていく様は、結婚式よりずっと面白い。幸せな気持ちになるぴかぴか(新しい)

12日 3連休最終日。同僚の家で鍋パーティー。2LDKある同僚の家。広くてオシャレで羨まし〜〜!やっぱり居心地の良い住居作りって大切ね。

13日〜14日 研修旅行的なもので熱海へ。非常にドメスティックな雰囲気な「ザ・宴会」があったり。出発するまでは面倒だけど、行ってしまえば仕事はラクだし温泉にも入れて悪かーないいい気分(温泉)

15日 名古屋出張。ロケハン。寒い。

16日 久々にshuちゃんと会う。幸せオーラがキラキラしてた!!幸せな人が周りにいっぱいいると、自分にもその波が来る気がするグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

飲み会の場所が桜ヶ丘町だったので、帰りは一人で昔住んでたところを見てきた。現在解体工事中。建物、友達と登った木、たんぽぽ畑、お母さんに怒られたとき隠れたところ、自転車の練習で何度も転んだ道、、、、、木を見上げて話しかけてるようなボーっとした子供だった私には、どこもかしこも思い出ばかり。人気のない空間が淋しくて、怖くて。でも、ここは私の心の中で故郷の風景として、きっといつまでも生き続ける。本当はもっと早く来て、写真撮りたかったな。さようなら。

17日 横浜・赤レンガでダンスを見る。そのあと実家帰ってWOWOW三昧。

22日 いつものbistro cinqで同僚と飲む。ワイン持込OKなので助かります。美味しいです。

23日 広報仲間と神保町で集う。大野さん、結婚おめでとー!!!

24日 自由が丘でおかいもの。

26日〜30日 金曜朝イチのプレゼン準備と週末のオフィス引越しへ向けて大忙し。
R0010485.JPG(旧オフィス写真)
来週からはもうこの過剰にプライベートが確保された空間もなくなってしまう〜。大量のゴミが出てびっくり。皆、私物と販促物を溜め込みすぎ!捨てるに忍びないものは「Take Free」コーナーに山積みになるものの、結局すべてゴミ行き。。。

31日 香港人の元同僚の家にお邪魔する。香港の家庭料理、美味しい!!Wiiで盛り上がる。イヌかわいい☆
090131_2226~02.JPG090201_0045~01.JPG
posted by め at 00:00| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

