2008年09月28日

Moto GP

日曜日、ツインリンクもてぎで行われたMotoGP決勝を見てきましたー。

080928_1151~01.jpg
写真↑は去年の世界チャンピオンでDUCATTIチームのライダー、ケーシー・ストーナー。23歳の若者だけど、話してる姿はまるで高校生みたいにあどけなかった。

スタート前@スターティンググリッド。↓
080928_1349~01.JPG

ロッシの前でレポートするV6長野さん↓
080928_1352~01.jpg

ケーシー↓
080928_1350~01.jpg

この写真だと見えないけど、どのチームもレースクイーンっていうの?チームのコスチュームを着たきれいな女の子(日本人)がパラソルを持ってるの。ヘルメットかぶってバイクに跨り、さっきの150%増かっこよくなってるケーシーのパラソルを持つのは、ジーンズはいたモデル風金髪美女。DUCATTIだけ差別化で外人モデルを・・・というわけではなく、この美女はケーシーの奥様でまだ19歳らしい。やるなぁ。ライダーと美人妻、なんてまるで映画の世界ですな。スタート横に美女、ってあれだ、パフィーの「サーキットの娘」の歌詞みたい。
るんるんサーキットでのはりつめてる空気を 
おだやかにするのが 私のよろこびーるんるん

スタート前の観客席↓
080928_1359~01.jpg

美人妻が見守る中、レーススタート!


ご厚意に甘えて、コース途中のカーブのところ、間近で見せてもらう。すっっごい迫力!!!!
080928_1417~01.jpg

080928_1418~02.jpg

写メを撮ろう・・・と思っても、あっという間に駆け抜けていくので、トップ2人が競ってるところは撮影できず。2人を撮ろうとシャッターを切ると、3位、4位のライダーが写真に写る感じ。うう。

ゴールのとき、1位のロッシと2位のケーシーだけ観客席を見ながらウィリーした!かぁっっこいーーーーー!!!(興奮しすぎて写真は撮れず)どうしたらあのスピードでウィリーなんてできるんだろ。すごすぎる。

初・モータースポーツ観戦だったので、そのスピードと迫力(音もすごい!)に大興奮でした。普段は愛社精神がない私でも、赤いユニフォームが走るのを見たら熱くなってしまった!
posted by め at 00:00| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

