2008年09月15日

長野旅行その1<黒部ダム>

前から行ってみたいね、と言っていた同僚Yちゃんの実家・長野への旅。
日にちも決めてたけど「これ、本当に行く・・・?」みたいな状態で誰も実行計画を練らず。あわや中止かと思われたけど、リーダー・Kzさんの一声で実施決定。女3人、男1人、アバウトな4人で行ってきました。

金曜日の夜中に出発、土曜日はアウトドアを楽しむ・・・・はずが、あいにくの雨。予定を変更してテンション低めに向かったのは黒部ダム。

山の間に広がる壮大な光景、機能的ながら美しいダムの曲線/直線。
すごい!!一気に皆のテンションが上がる。

 


いつもは冷静沈着な同僚Mちゃんが珍しく興奮気味なのは何故かと思ったら、彼女、鉄骨マニアだった・・・orz 携帯のフォトフォルダには出張先などで見つけた鉄塔の写真がずらり。愛すべき変なひと。

地下の発電所も見学したかったなぁ。プロジェクトXを見たくなった。


その後は近くの「くろよんロイヤルホテル」の温泉へ。
きれいな露天風呂でのーんびり。(但し真横はゴルフ場なので、隙間からカートの移動が見える・・・時にはほんの数メートル先で林からショットを打つゴルファーもw)

お昼寝してから次に向かうのは本日のメインイベント、「三蔵呑み歩き」です。(次へつづく。。)
posted by め at 14:50| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

