2008年07月17日

梅雨明け前に夏バテ

いやはや、今日はついに中抜けして病院で点滴打ってもらっちゃいました。

京都の夏がやはり体に響いたか・・・。

連日最高気温が34度の中、3日間ずっと野外にいたからなーorz
梅雨明けてないのにあの暑さ。
京都って8月どうなっちゃうんだろ?恐ろしいです。

そういえば、京都滞在3日目の夜、ホテルへ帰るときに「涼しくなったなぁ」って思ったので、皆で車乗って外気温を確認したら「28度」
ええっそんなにあるの!?

いかに日頃の自分がエアコンに慣れてしまっているのか気付かされました。オフィス生活をしてるときの「夜28度」は単なる熱帯夜だけど、一日外にいたら「快適」になる。

3日間の京都と、帰ってからのオフィスの冷気の差にすっかり食欲もありませんが、こんなときこそ体が何を欲しているのかよく考えて食べたいと思います。

写真は、施工日に電気屋さんがテントから吊るしてた紙コップ。
(一度使った紙コップは名前書いてリユースです)
テーブルがいっぱいだったから、だって。
器用に巻きつけてあるのがかわいくて写真撮ってしまった。

080711_1510~01.jpg
posted by め at 15:55| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

