2004年11月12日

女の幸せ???

午後11時すぎの会社にて。
知らぬ間にいろんなタスクにハマってしまった・・・!!
罠にかかったっぽい。
 
ブログ書いてる場合じゃないけど、息抜きしちゃお。
 
昨日、仕事帰りの電車の中で聞いた会話。
それは2人の女性。
一人は30代後半(以下A)。もう一人は20代後半。(以下B)
 
B「Aさんは彼氏もいて、いいじゃないですか〜〜」
A「いいんだけどさー、家事ができないんだよねぇ。
 家事さえできたら扶養に入れたかったのに
 
おぉ、かっこいい。「私が養ってあげるわよ!」ってかんじ?
そこから先、ずっと「男前〜★」な話が続いた後、Aさんが言った。
 
A「でもさぁ、最近気づいたことがあるの!!
 社会に出て10年も過ぎると、私みたいに仕事バリバリやって
自己実現だなんだって励むより、収入のいいダンナもって、ジム
行ったり、テニスやったりしてる方がいいな、って」
「何でも自分でやろうとしないで『わかんなぁい』ってかわいく言ってた方が
男ウケもいいし、いい男つかまえられるのよ!その方が最終的には
絶対幸せだと思う。
仕事さえしてなければこんなに肌だって荒れなかったしさ・・・云々」
 
・・・・・・・・・
えぇぇぇええええええ(;´Д`)
社会に出て10年以上経って、男を養ってもいいと思うくらい収入と
キャリアを備えた(であろう)女が、最近気づいたことがそんなことですか???
行き着くところはそんな結論???
そんなの二十歳くらいの、それこそ「コムスメ」だって考え付くじゃん。。
 
がっかりだぁ。
30代の働く女性にいろいろ聞いてみたくなった。
 
posted by め at 23:14| パリ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 負け犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今頃になって“負け犬の遠吠え”を読み始めた私。(遅いって?)似た内容が書いてあったよー。キャリア有・収入有だったらいいけど、キャリアなし、収入もなし、今更“わかんなぁい♪”なんていうかわい気もなしの私はどうしたらいいの!?ここらで一発発起して再就職するか!って何度も思うんだけどね。今は寒くて冬眠中。。(っとまた逃げ場を作るどうしようもない私。。。)みんなを見習ってがんばりまふ。。
Posted by まき at 2004年11月15日 11:43
冬眠、いいよね。大好きだよ、冬眠。
一応今は転職して「冬眠から覚めた状態」になるのか??しかし、何が幸せなのか、何がベストなのかってよく分かんないよねぇ。。。
当たり前ながら、学生時代は勉強する→結果がでる→◎。って答えや行き先が見えててラクだった。学生時代より今の方が職業の選択肢は狭まったが、生き方についての選択肢は多くなって、答えも人それぞれだから、本当に難しい。
お互い頑張りましょ〜〜。
Posted by め at 2004年11月17日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。