2008年06月16日

幽体離脱な1日

3度目のラウンドは、ゴルフサークルのコンペ!

サークル参加も初めてなら、コンペ参加も人生初・・・・
ほぼ初対面の方々(しかも皆さんゴルフうまっ)に囲まれ、教えてもらいながらラウンド・・・・

私、緊張しすぎ。

心臓が口から出そうなくらい動悸が激しく、落ち着こうと思って深呼吸すると過呼吸気味に。。
そんな状態でゴルフして、どうにもなるわけもなく。

ドライバーが前じゃなくて横(しかも自分の足の間)を飛んでいくわ、斜面でボール打ちすぎてフェアウェイへ行ったらどう立てばいいのか、平衡感覚まで分かんなくなったり。逆ミラクルショット連発。

いい年齢になって未だにこんな緊張しいな自分にびっくりですよ。。。

仕事で時々つまづくことも自分のこういう勝手な「気負い感」が原因だったんじゃ・・・・実は私、人見知りだったか・・・etc.etc.
頭の中がぐるぐるして止まらず。まさに、雑念の塊。
(終わった後、同組だったhidekichiさんに「魂がどっか飛んでたよね?」と言われた)

7組28名のコンペのうちダントツのビリだった私ですが、なぜかドラコン賞ももらったり、楽しい1日でした。
今回のラウンドを良い経験に、地道に練習していきたいと思います。

私がいただいた賞品。有難うございました!
080616_0012~02_Ed.JPG

Isseさんの賞品だった本「ゴルフメンタル強化書」をお借りしました。
明らかにゴルフ向きではないメンタルを持つ私。いざ、強化。

posted by め at 22:23| パリ ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダントツ、ってどのくらい?
ま、数えられるだけ良かった。
ドラコンはすごいね、まぐれにしても。。。
じゃ、次はたっぷりカケでやりますか!
Posted by ディスコサダ at 2008年06月17日 14:05
数えてくれた同行者の方々に感謝するしかないくらいの打数ですよ・・・。
そしてドラコンも「棚ボタ」です。打つ場所から見えないところに巨大な池がある、フェアウェイの狭いホールで、普段上手な人が皆、池に入ってしまった or 池の横のラフに入った or 飛びすぎてOB。
というわけで、一番下手っぴな私が「飛ばないが故」残ったという、これまたミラクル。
もうちょっと気持ちが上向きになったら、ぜひゴルフ一緒に行かせてください!!
Uさんもご一緒に、ゴルコンします?笑
Posted by at 2008年06月17日 14:37
えーーー日曜日は・・どんまい♪

最初から上手い人は居ない。
そして最初から上手くいくと、すぐ飽きる。

大事なのは、上手くなろうとする気持ち!
きっともってると思うよ!

多分(笑)

またこれに懲りず、やりましょう!
Posted by いけ at 2008年06月17日 16:43
いけさん、日曜日はありがとうございました。めげずに頑張りたいです。。。
今後ともよろしくお願いしまーっす!
Posted by め at 2008年06月17日 22:47
先日はお疲れ様でした
魂は戻ってきたかな?
本を読んでも駄目だったら
飲むしかないね
Posted by えみりょう at 2008年06月18日 11:42
ある意味、懲りてないね!?
言っておきますが、下手な同伴者に冷たいですよ、私は!(笑)
ゴルコンもいいですけど、いろんな人に怒られそうですね。。。(苦笑)
Posted by ディスコサダ at 2008年06月18日 18:01
>えみりょうさん
飲むしかないかもー!飲みの席なら「強気」な私でいられます♪

>ディスコサダさん
ダメじゃん!→下手な同伴者に冷たい
そこはほら、「サダさんって(仕事と違って?)実は優しいんですね〜」って感動させてくださいよ!笑
ゴルコン、怒られますかね?社内も社外も女子メンツはそこそこいますぜ。F1の前に企画しますか?(それまでにゴルフやめてなければ。)←怪しい
Posted by め at 2008年06月18日 19:12
違うひびのめを見ているようだった・・・
その内弁慶っぷりはどこから??
普段のひびのめはどこへ??

って感じだったなw

なぜ、ゴルフで緊張するのだ!
へたっぴぃどうし、
楽しくやろうぜ〜〜♪
Posted by ころすけ at 2008年06月19日 11:19
真夏はやらない気だな。
ゴルファーは暑くても雨が降っても
やるのです!
ゴルコンメンツならいくらでも
いるから、受けて立ちましょうー!?
Posted by ディスコサダ at 2008年06月19日 14:31
>ころすけ
私も自分でびっくりだったよ。。。
でもむしろ、ゴルフ時の私が本当の自分なのかも・・・。
「楽しむ!」ってこと、忘れちゃいけないね。
お金払って早起きして行って、暗くなってちゃしょーもない。

>ディスコサダさん
じゃ、やりますか!
(でも真夏はヤダ。雨もイヤ)
ゴルフが上手いというだけで、日頃イジりまくってるYヶ崎さんを尊敬しはじめちゃう今日この頃です。
Posted by at 2008年06月20日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100750249

この記事へのトラックバック
×

