2009年05月28日

ふーぎー

聞き込み調査っぽい出張で岐阜へ。
岐阜市へ降り立つのは人生初。

思ったより都会だとも、思ってたより田舎だとも思える不思議な町でございました。久しぶりにオフィスを出たことで、電話やら細かい作業やらから開放されて集中して1つのプロジェクトについて考えられて、充実気分。時間の使い方、考えちゃうなぁ。
いろんな事務処理・作業・整理に時間を取られて(実際それやらないとどうにもならないんだけど)それで仕事した気になっちゃうけど、自分がお給料もらってるのは本来そういうことのためじゃないんだよなー。はぁ・・・・・
posted by め at 00:00| パリ ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

Mask pandemic

昨今のSwine Flu騒ぎで全社員へ消毒液とマスクが配られた。ランチの時「一人5枚も配られてもさ〜」と話すと、同僚が「え?2枚だけど??」。他の同僚も「2枚だよー。××さん(隣席の人)の分も取っちゃったんじゃないの?」と。あたし絶対盗ってない!けど、隣人が「要らない」と勝手に机の上に置いた可能性は否定できない。だってあの人いちいち外人ぽいし。マスクしなそうだし。(←ヒドイ)
帰って確認すると、どうやら部署でうちのチームのみ、5枚配布だった。Why?
「外出する機会が多そうなチームは5枚配布です。」って。
口の悪い同僚はすかさず 「バイキンを運んできそうなチームってことだね。ぷ。
あーなるほど。私達の予防じゃなくて、皆の予防の為にマスク付けろってことか・・・って、ちょっとー。行く場所が行く場所だけに否定はできないけど、変な差のつけ方だたらーっ(汗)

まぁ、マスクが売り切れているという昨今に5枚頂けるのは有り難い…のか?マスクって本当に予防に成りえるのかな?花粉症でもなくマスクの効果を実感できる機会がないので、よく分かんない。そういう特需のあるプロダクトっていーなぁ。何かあるたびに危機感を煽れば売れそう。
posted by め at 03:31| パリ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

バランス。

複数のプロジェクトが同時進行で動いてて、なんだか毎日が忙しい。
心を亡くすと書いて「忙しい」とはよく言ったもので、そんな時はもう本当、みるみるうちに生活が荒れていくのだ。外食が増えたり、ソファに洋服を積み上げてしまったり、掃除が終わらないまま週末が終わったり、いろいろ。やらなきゃいけない瑣末なことに追われていると「タスクを片付ける」ってことばかりに頭が固まってしまって、結果新しいアイデアが出てこなかったり、真剣に考える時間を持てなかったり、仕事も私生活も負のスパイラルに入る。仕事がヒマすぎても不満を持ってしまうし、心の平安と充実はどうしたら上手くコントロールできるんだろうか。うーん。永遠の課題かも? 何がどうあっても、目の前のことをやるしかないのだけれど。あとは野となれ、山となれ。
 
ネットで衝動買いした陶器(信楽焼)のスープボウルが届く。この作家さんの作品、和モダンな雰囲気でとっても素敵なのだ。早く仕事落ち着かせて、このお皿を活躍させたい!

shigaraki.jpg
posted by め at 00:16| パリ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

鴨川ホルモー

ひさびさ映画館へ。「鴨川ホルモー」を見た。
今年のGWはもっと良さそうな映画がいっぱいあったのに、なぜか「鴨川ホルモー」。。。

でも、何も考えず笑えて、で、京都の景色がいっぱい見れて、面白かった!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

山田孝之と濱田岳のコンビ、いいなぁ。荒川良々も。山田くんは影のある役ばかり選んでるのかと思ったら、こんな面白いこともできるとは。演技上手い。



posted by め at 15:59| パリ | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

