2008年08月30日

けっこんパーティー@帝国ホテル

高校同級生の結婚式に出席してきました♪
同窓会さながらな披露宴は楽しい。

小柄&華奢で、私の友達の中で最も「画に書いたような可愛らしさ」を持つ新婦。
ドレス着なくたってティアラとか小さな王冠が似合いそうなんだもん、ドレスまで着たらもうそりゃー可愛いに決まってる!キラキラしてましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

バージンロードを歩く花嫁を見て、横に座った友人が
「花嫁はこうあるべき!っていうかわいさだよね!!」
と力強く言うので笑った。貴女だって5月に結婚したばかりじゃないの、きれいだったよ!花嫁って皆キレイなんだよなぁ。うらやましい。

「○○のために314番を歌う日が来たんだねぇ。。。」
とここ数年何度目かになる台詞を言い、感慨深く賛美歌を歌う私達。(全員たぶん歌詞カード見ずに2番まで歌える・・・ふらふら

高校のとき、毎朝並んで礼拝堂の椅子に座ってた同級生たちが、今日は煌びやかな格好で教会の椅子に並び、それぞれ違う毎日を送ってて。5年ぶりに会う新郎はぐっと頼りがいある青年になっていたし、中学受験してた新婦の妹さんがもう成人式終えてたり・・・・・なんだか時間の積み重ねを感じる1日でした。

紋切り型の言葉ではあるけれど、末永くあたたかい家庭を築いてほしいなぁ、と心から思ったのでした。


ちなみに、格闘技系の新郎がしたプロポーズの言葉は以下の通り。


「オレは神様を信じる人間ではないけれど、君と出会えたことは神様がくれた最高のプレゼントだと思っている。結婚しよう!」



・・・・・参りました!!!

R0011286.JPG
posted by め at 00:00| パリ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

身長が

15年ぶりに1センチ伸びた!!

小学校卒業時:160センチ(背の順=一番後ろ)
中学2年:  162センチ(背の順=真ん中)

以後、ずっと伸びることのなかった私の身長。

頑張って背筋伸ばしても「162.5」だったのだけれど
昨年の健康診断で突如「163.8」という数値が!
「絶対測り間違えだ・・・・」
と思ったけど、今年の検診でも「163.5」と。

今更なぜ!?!?と思いますが、なんだか嬉しいなあ。

こんなちっちゃなことで喜べるとは。おめでたいな、あたし。
posted by め at 10:42| パリ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

真夏の大感謝祭

080816_1650~01.JPG

サザンのライブ、いってきましたー!

良かったーーー!楽しかったー!!

桑田さん曰くの「いつものサザン」。でも、3時間、MCはいつもより少なめで歌いっぱなし!!何曲もやったのに、でもまだ聴きたい曲、聴けなかった曲がいっぱいある。どれだけヒット曲があるんだろう。

サザンのライブは久しぶりだったから、ここ2,3年で行ったどのライブよりもお客さんの年齢層が幅広いことにも改めてびっくり。オーバーエージ枠の方がいっぱい。赤ちゃん連れもいっぱい。老いも若きもそれぞれの想いで「勝手にシンドバッド」で一緒に盛り上がれるのって、すごいなぁ。これも30年の重み、なのかな。

円形の日産スタジアムで全員が一斉に手を振る様は、さながら自分がイソギンチャクの触手になったような気持ちになりましたが・・・・。

(↓波間にゆれるイソギンチャク)
48155-1.jpg


いつの日かまたサザンに会える日を楽しみにしたいと思います。

ああ、夏を満喫してるわー黒ハート
posted by め at 00:00| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

また1つ年をとりました。

今年も誕生日はイベント現場で迎えました。
20080808182401.JPG
去年は事前に「誕生日に仕事だなんて・・・」と言いまくった結果、いろんな人に半強制的にお祝いしていただくことになってしまい本当に申し訳なく。。。なので今年は黙ってひっそり迎えようかと思ってました。

が。

結局なんだかんだ、色々な方にお祝いしていただいて有り難き幸せなのでございました。やっぱり何歳になっても「おめでとう」って言ってもらえると嬉しいですね。現場でサプライズを演出してくれた同僚、mixiや携帯にメッセージ下さった方、連絡くれた叔母さん、週明け会社でお祝いしてくれた同僚・・・本当に有り難いです!かわいいかわいい

凹むこともいっぱいあるし迷走してばかりの自分だけれど、先日亡くなった赤塚不二男曰くの「これでいいのだ!」と全てを受け入れ歩いて行きたいものです。

080812_2141~01.JPG080812_1504~01.JPG
posted by め at 21:52| パリ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

Beach

日曜日、ウン年ぶりに海へ!

朝8時半の湘南新宿ラインに乗って、行ってきたのは逗子の海。表向きは「プロモーション視察」、実質は単なる遊びの1日。。。

代理店の方々がお仕事してくださってるのを横目に、浮き輪にフリスビーに水鉄砲に・・・しっかり遊んできました♪大勢で行くと楽しいね。現地では2年前、入社当初にお世話になった運営会社の方にも再会したりして、ちょっと嬉しかったなぁ。

人気のキマグレンが運営する海のライブハウス「音霊」ではSugiuramnのDJや中山うりのライブを楽しみました。一昨年くらいにiTunesで無料DLした「月とラクダの夢を見た」という曲を聞けたのがよかった(いい曲なんです)。心がほーんわか。

沈んでゆく夕日を見ながら「あー夏だなぁ」としみじみ実感。
夏ってワクワクするのと同時に、常に終わりを予感させる切なさがあって、大好き。

屋形船、浴衣、夏フェス、プール、海・・・・今年は夏を満喫しております!
日焼けした肩がヒリヒリと痛い。。。

明日は会社なので、用意してた手持ち花火はまた次回に持ち越し。
夜はベッドに沈むように眠りこみましたとさ。

CIMG1018.JPG

P.S 逗子海岸では8月9日(土)に無料のサーフィン教室があるそうな。お時間ある方はぜひ。

posted by め at 00:00| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

