2008年07月22日

屋形船

080721_1900~01.jpg

三連休最終日はAnego&ころすけの企画で屋形船貸切飲み会でした。
人生初の屋形船。
そして初めて浴衣を自分で着ました。(なんとかできた・・・・ふぅ)

屋形船は思ってたより揺れたけど、料理も美味しかったし、海から優雅にお台場を眺められたり、けっこう快適でした。(あとはワインさえあれば言うことなし!バーバー


久しぶりに着た浴衣には案の定疲れたけど、和装って動きが制限されるのでなんだか優雅な気持ちになる。背筋伸ばして歩かないとだらしなく見えるし、物を拾う動作一つとっても「着崩れないように」って気をつけると自然とキレイな姿勢でしゃがむことになる。たまにはいいかもー♪
posted by め at 22:35| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

梅雨明け前に夏バテ

いやはや、今日はついに中抜けして病院で点滴打ってもらっちゃいました。

京都の夏がやはり体に響いたか・・・。

連日最高気温が34度の中、3日間ずっと野外にいたからなーorz
梅雨明けてないのにあの暑さ。
京都って8月どうなっちゃうんだろ?恐ろしいです。

そういえば、京都滞在3日目の夜、ホテルへ帰るときに「涼しくなったなぁ」って思ったので、皆で車乗って外気温を確認したら「28度」
ええっそんなにあるの!?

いかに日頃の自分がエアコンに慣れてしまっているのか気付かされました。オフィス生活をしてるときの「夜28度」は単なる熱帯夜だけど、一日外にいたら「快適」になる。

3日間の京都と、帰ってからのオフィスの冷気の差にすっかり食欲もありませんが、こんなときこそ体が何を欲しているのかよく考えて食べたいと思います。

写真は、施工日に電気屋さんがテントから吊るしてた紙コップ。
(一度使った紙コップは名前書いてリユースです)
テーブルがいっぱいだったから、だって。
器用に巻きつけてあるのがかわいくて写真撮ってしまった。

080711_1510~01.jpg
posted by め at 15:55| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

京都大作戦

080713_1858~02.JPG

仕事で「京都大作戦」に行ってきました。
「京都大作戦」とは、京都出身のアーティスト10-FEETの呼びかけで宇治で行われた音楽フェス。

メインステージが1つにサブステージが1つの小さな(とはいえ観客動員数は2万人くらい?)音楽フェス。今回が「初めての開催」だけど、実は去年やるはずだった「第1回」が台風で中止になってしまったので、主催者的には「1.5回」な感じなのかな?
それで今年は去年出るはずだったアーティストが1組もかけずに揃って!開催。すごく簡単なようで難しいことを実現しちゃった10-FEETはすごい。

正直、行く前は「10-FEETって誰?何?」って状態でしたが、、、、熱い心を持った良い若者達でした。(あれ?年上??w)
ステージから客席を見まわして一言

「世界で一番きれいな景色や・・・・」

と涙ながらにつぶやいていたボーカル。こちらまでジーンとしちゃった。無事に開催できて良かったね、その「世界で一番きれいな景色」の一部になれて私も嬉しいよ、みたいな。ちょっとファンになっちゃったるんるん

夢とか希望とか、普段きくと「くさい」と思ってしまうような熱い言葉の数々も、宇治の広い空の下だと素直に心にうけとめられるような。いつもは何でも斜に構えちゃうけどさ。いいね、音楽って。

個人的には最悪の精神状態で行って、それを更に悪化させて帰ってきたような感じなのですが(事情を知ってる人だけ察してくれ…たらーっ(汗))、フェス自体は本当に良かったです。

クローク周りだとか、導線だとか、日陰の問題とか、、、、
運営上の反省点は多々あると思うけど、なんか10-FEETの「音楽が好きなんだ!」っていう単純、且つ、正直、且つ、純粋な想いが伝わってきたのが素敵でした。素直に一生懸命生きてる人ってキラキラしてて、その人たちの真っ直ぐな想いが周りの人を魅了して動かしていくんだなぁって思った。最後はやっぱりそこが大事だよね、って。

続きを読む
posted by め at 21:01| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

玉造ゴルフ倶楽部

先月会社を辞めた方のfarewell golfでした。

今回もたたきましたー!!!笑

でも、一緒に廻ったのが会社の知ってる人だったから、前回よりは緊張せずにすみました。

天気予報は一週間前からずっと「曇りのち雨」とか「晴れのち雨」だったのですが、ずっと晴れ晴れ晴れ

今回ゴルフへ行くに当たっては、落ち気味なテンションを上げるためにまずはワンピースをle coq sportifで購入♪
QGL1742N151.jpg
おかげさまで肩ががっつり日に焼けた!!!ま、いいや。


今回非常にフラットなコースで歩きやすかったのですが、1つだけビックリなホールが。

ここ↓
SN3E0001++.JPG
ショートホールながら、ティーショットうつ場所からグリーンの間にが!!

1打でグリーンに乗せるしか、ほぼ選択肢無し。

グリーンに乗らないということは
1.(川は超えられたが)急斜面で2打目をうつ。
2.飛距離が出なくて、もれなく川にボールを献上・・・
3.ボールを地面に転がて、川にボールを献上・・・・

全部イヤだ!!!ふらふらふらふらふらふらバッド(下向き矢印)

ここはなんとか乗りました。ホッ。。
人間ギリギリになればなんとか出来るもんですね。

かなり暑かったので、夏はゴルフお休み!
秋に出直したいと思います。
posted by め at 23:08| パリ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

SABONレセプション

明日にオープンを控えたSABONレセプションへお邪魔させていただきました。

事前にスクラブを試させてもらってかなり気に入ってたのですが、他にも色んな商品があって大興奮!どの商品も香りがいい♪デザインも素敵。

店内ではいろんな商品を実際自分の手で試すことができます。
080704_1905~02.jpg

シアバターたっぷりのBody creamを購入しちゃいました。
夏で湿気があるからといって、保湿は忘れちゃいけませんからねっ。

お店には創業者のAviさんもイスラエルからいらしていて、かなり気さくにお話してくださいました。いいなぁ、SABON。
(あ、なんで「SABON」って名前なのか聞くの忘れた!)


帰りにいただいたお土産は・・・・・
080704_2019~01.jpg


バスバブルでした黒ハート
080704_2020~01.jpg

☆CHECK!☆
SABON表参道店
東京都渋谷区神宮前5-49-2 (VIVIEN WESTWOODの隣です)

大きな地図で見る

080704_1938~01.jpg

posted by め at 23:52| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

