2008年03月30日

ゴルフレッスン

美人ゴルファーAnegoから紹介いただき、GEN-TENゴルフレッスンを受けてきました!

3月も終わりだから「春ゴルフねっ」と新しいゴルフウェアを買ったりしてテンション上げて行ったのですが・・・・・

雨


寒かったーーー!!!
最後のほうは早くお風呂はいりたい一心でした。

でも、グリップの握り方、ゴルフ場でのマナー、クラブの選び方、パター等など、基本から応用まで丁寧に教えていただけて、すごく勉強になりました。 そしてなにより、楽しかった!

道具はけっこう前から持ってるものの何故か積極的にやりたいと思うことのなかったスポーツですが、今回こそはこの楽しさを忘れないうちに打ちっぱなし行って練習したいと思います!

教えてくださった佐々木プロ、吉川プロ、有難うございました黒ハート

memeblog-2008-03-31T12_21_02-1.jpg
↑こんな感じでバランスディスクを使った練習もしました☆

美女?4人♪
golf_200010001.JPG
posted by め at 22:21| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

かしこみ、かしこみ

祖父が亡くなったので岐阜の山奥へ行った。
最近は岐阜に行くときはいつも葬式。
親戚の顔も喪服着てるとこしか見てないなー。うーん。

岐阜の田舎では明治時代に神仏分離されたときの流れが残っているらしく、神道での葬儀だった。

ここへ来ていつも面白いなと思うのは、
「××家の宗派は浄土真宗で〜」なんて会話は聞いたことがなく、「ここいらでは神道が一般的だもんで」と、その土地で何が信仰されているか、がトピックに挙がることだ。

祖母がなくなったときなんて、葬儀は仏式、四十九日は神道、と滅茶苦茶。全部「やる場所で一般的な式に合わせた」形。「ま、いっかー」って。えー、いいのー!?!?

距離にしたら町田と八王子くらいの関係なのに、「○○は神道だけど××は違うでね」とか。ようわからん。

叔母なんて「何式でやっても墓で混ぜちゃえば同じだって」というトンデモ発言まで・・・・・がく〜(落胆した顔)

ザッツ日本。
我々は初詣に神社へ行って、葬式は仏式、お寺でお守りを買い、神社で絵馬を書く国民。
なんでもアリだよなー。疑問を持つこともなく渾然一体となっている。
posted by め at 00:00| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

開花

TS3C03040009.JPG
近所の桜が開花。
満開になるのが楽しみぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
posted by め at 16:35| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

武道館で2回連続「Don't look back in anger」を聴く。

月曜日、お友達にチケットをいただいて(ラッキー♪)Maroon5のライブへ行ってきました。

マルーン5と言えば、売れまくった1stアルバムは持っているものの2ndはなんとなく買う気にならず、始まる前は友達と「マルーン5の音楽って(バンドじゃなくて)むしろ歌って踊る系でも良さそうだよねーあははー」なんて、若干(いやかなり)馬鹿にした会話をしてたのだけど・・・・。これがどっこい、けっこう骨太なちゃんとしたバンドで(←繰り返し失礼)歌もめちゃくちゃ上手かった!!

ただ、ボーカル・アダムの髭の濃さは「ホモ男田ホモ夫」を、顔の濃さと声の高さは平井堅を彷彿と・・・・・・がく〜(落胆した顔)いえ。かっこいいんですけどね。とっても。本当に。ええ。かっこいいんですよ?


まぁともかく、この日が誕生日だというアダムへ向けて、ファンが曲の合間に必死で「Happy Birthday to you〜♪」って歌ってたんだけど、アダムたん、ほぼ無視w
そしてなぜか最後は「大好きな歌なんだ」つってOasisの「Don't Look back in anger」を・・・・。 
武道館のフィナーレで他アーティストのヒット曲歌うか??って思いつつも、大好きな曲なので、勿論私も友達も大合唱☆

実は私が前回武道館に来たのは、去年のこと。吉井和哉(元イエローモンキー)のライブでした。

で、吉井さんは自分の好きな洋楽に日本語詞をつけて歌う、というのをツアーの恒例にしてるらしいんですね。そこで歌ったのも「Don't look back in anger」。歌詞は日本語だったのに雰囲気が合っててすごく良くって!友達に誘われていったものの、知ってる曲がほぼ皆無だったあのライブで、私が唯一心から楽しめた場面でした。

奇しくも、なぜか武道館で、まったく違うアーティストが同じ曲をカバーしているのに連続で居合わせてしまった。
良い曲は誰が歌っても良いのう。


Oasis(1995-10-05)
Amazonランキング:8435位
Amazonおすすめ度:




Maroon 5(2002-06-25)
Amazonランキング:2725位
Amazonおすすめ度:


posted by め at 19:52| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

TOKYO GIRLS COLLECTION

土曜日、ころすけにチケットもらったので東京ガールズコレクション(TGC)へ行って来た。もう「ガールズ」じゃないけど、まぁそこんとこは大目に見てもらおう。

若い女の子ばっかりのイベントなのは知ってたけど、思ってた以上に企業色が濃いのにはビックリ。これだけターゲットが絞れたイベントで、サンプリングもし放題なら、協賛しがいもあるよなぁ。高い協賛金を出した(と思われる)企業はステージで特別ショーもやってたし。(←仕事柄つい企業側の視点でイベントを見つめてしまう自分。) ある程度年齢がいくと、こういう企業色があざとく見えて白けちゃうけど、メディアからの影響を受けやすい若い女性にはまだOKなのかな。
協賛企業、出展ブランド、グッズ販売、メディア露出、、、、と上手い具合に絡めてあって、主催者の賢さがすごいと思った。うちの会社じゃ絶対に協賛できないイベントだけに、なんだか羨ましく。

入り口では私的アイドル・荻原健司の双子の弟次晴がスキージャンパーの格好をして「ズームイン!スーパー」の取材をしていた。 がしかし、月曜日の放送では完全カット。かわいそ〜に。(お兄さんだったら飛びつきそうでした。)
TS3C030200130001.JPG

モデルちゃんは皆、同じ人間とは思えないほど細く、足がまっすぐにスラーっと伸びていて、うっとり☆
一人ひとりでもかわいいのに、それが集団でいるとさらにキラキラ度ぴかぴか(新しい)が増しちゃって。こりゃ若い女の子が群がるはずだわー。いつの時代も女の子は「かわいい女の子」が好きなのですな。
私はMCやってた「麒麟」の川島にもうっとりでした黒ハート
posted by め at 10:44| パリ 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

電気グルーヴ「J-POP」

いただいた。早々にヘビロテ。
8年ぶりのアルバムらしい。

テンションあがります。いい感じ!
「モノノケダンス」と「いちご娘」が好きです。


電気グルーヴ(2008-04-02)
Amazonランキング:124位
Amazonおすすめ度:

posted by め at 15:44| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果を出して定時に帰る時間術

いつも残業してる同僚が帰り際に私のところへやってきて本を渡していった。

「結果を出して定時に帰る時間術」

彼女はこれを読んでから定時に帰るように心がけているという。
あたしも帰りたい!と思って読んでみた。

この本の著者曰く、「ワークライフバランス」とは単に「私生活を充実させる」ということではなくて、

私生活が充実することにより、結果的には仕事の質と効果が高まるという相乗効果が起きて、どちらもうまくまわる状態を作ること

らしい。ふむ。そうできたらいいよねー。
長期的に心地よく働き続けるにも意識的に私生活を充実させないと心身ともに持たないよなぁ、かといって仕事である程度の評価もらわないことには生活していけないし・・・・・と最近つくづく思っているので、これには納得。「どっちか」じゃなくて、どちらもが相互を補完し合うのがいいんだよね。

で。
今週は「画像があがってくるまでの待ち時間」とかがけっこうあったから、とりあえず家に仕事を持ち帰ってみることにした。遅くても20時には会社を出ようと。

家に帰って、ご飯作って、合間に仕事の電話して、お風呂入って、それから仕事にとりかかる。そうしたら、意外と仕事がはかどった。家のこともできるから満足。
私は1つのことに集中できる時間が短いので、こうやってめりはりを作っていったほうが頭も働く気がする。

「結果を出してるのか」はともかく、とりあえずヤマだった今週のプレは無事終わったことだし、次は「家に仕事を持ち帰らず定時にあがる」ことを目標にしよう。


posted by め at 11:52| パリ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

Cantine ALI-BAB (赤坂)

shu*ちゃんのブログに出てて行ってみたくなったフレンチ。会社から遠くないのでランチに行ってみた。

ランチメニューはロールキャベツとクスクスが選べて、今回はshu*ちゃんも食べたクスクスに。

TS3C0292.JPG

クスクスが大好きなあまり、数年前にフランスへ旅行したときにクスクス+煮込みのレトルトを購入。がしかし、そもそも「作り方を説明しているフランス語が読めない」ということに帰るまで気付かなかったことを思い出した。(だって、イラスト見ながらやれば分かるかなって思ったんだもん!ふらふら

ALI-BABのクスクスは、フランスで食べるようなアフリカっぽい香りが濃く残るものではなくて、もっとあっさりとしてて食べやすくなってた。デザートも美味しくて大満足。
友人が選んだロールキャベツもボリュームたっぷりでとっても美味しそうだったので、次はあちらを食べてみよう。
お向かいのうどん屋さんも長蛇の列でした。
posted by め at 11:54| パリ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

