2007年12月31日

来年も、どうぞよろしく

年の瀬でございます。

仕事でバタバタしてた思い出ばかりの1年。
相変わらず怒りっぽくて、いろんな人に迷惑かけちゃったけど、初めてのことをいっぱい体験できたし、苦しいこと以上に楽しいこともいっぱいあった!
皆々様に感謝・感謝です。

私生活でも、いっつも同じメンツでつるんでて、馬鹿ばっかり。でも楽しかった。持つべきものは何でも相談できる毒舌な女友達だ。

去年の今日は仕事で恵比寿LIQUIDROOMにいて、途中でぬけだしてYANABOさんとお酒飲んだりしてたものの、訳分かんないままに年を越して、朝日をタクシーの中で見て。どっと疲れてたなー。
今年は自宅でのんびりお正月。
今年のはじめは伯父が急死し、父は癌になり・・・・で、どうなるかと思ってたけれど、元気で一緒に食卓を囲めることが嬉しい。

来年も皆健康でいられますように。

今年ご迷惑おかけした方も、そうでない方も、来年もどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m
posted by め at 22:50| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

日本的クリスマスツリー

TS3C0222.JPG TS3C0221.JPG
自宅最寄り駅に設置されたクリスマスツリー。

クリスマス×七夕・スペシャル・ミックス・ツリー!!って感じ。
ものすごく間違ってるんだけど、幼い字で願い事が書いてあるのを見ると、もうそのままでいいか、と思う。
posted by め at 14:46| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

カズ

忘年会の帰り、東京駅構内でキングカズこと三浦カズに遭遇!
背高くて体格もガシっとしてて、かっこよかった。
有名人は他に何度も見たことあるけど、なんかカズって「特別」感ある。
友達が握手してもらった。
posted by め at 00:00| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

dafunkfest

12月8日、9日の二日間、幕張でdafunkfestを見てきた。ま、仕事だけど。

DAFT PUNK、舞台装置がすごかったー!!
音・照明・VJのリンクが素晴らしくかっこよいぴかぴか(新しい)

でも、ヘルメットの中は実は誰でもいいのでは………??と思わずにいられなかった。
上司なんて「俺の友達、DAFT PUNKにならないかってバイトの面接受けてたよ」ってうそぶいてたし(笑)

DAFT PUNKの音楽は好きだけど、「生で見る」に意義があるなら、たとえ口パクでもジャニーズライブの方が良いような(罰当たり)。DAFTはリミックスCDで楽しめば良くない?なんてね(罰当たり)。

二日目のBOOM BOOM SATELLITESが良かった!フジロックで見そびれてたから、大満足。


TS3C0218.JPG


071209_2043~01.JPG


ブンブンサテライツ, BOOM BOOM SATELLITES / ソニーレコード(2006/05/17)
Amazonランキング:2710位
Amazonおすすめ度:
日本のロックも捨てたものじゃない
ロック路線
色んな意味でいいと思う。




ダフト・パンク / EMIミュージック・ジャパン(2007/11/14)
Amazonランキング:1480位
Amazonおすすめ度:

posted by め at 11:17| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

田舎時間in 山形

週末「田舎時間」という企画に参加させてもらい、山形・上山温泉まで行って来た。
秋の収穫が終わったこの季節だと干し柿の詰め作業なんかをやるのかな〜〜?と思いきや。
前々日に主催の方からもらったメールには「チーム干し柿」「チーム料理」「チームがてん」と別れていて、私達は「チームがてん」。。。。。冬の山形で畑作業。。。。。。OH! NO!!がく〜(落胆した顔)

どんなことになるのかと戦々恐々としてたけど、蓋を開けてみればものすごーーーく楽しく、有意義な週末が待っていたのだった。

二日間で行った作業メニューは以下の通り。

・長ネギを収穫。ネギについた泥を横に流れている小川で落とす。
・キャベツを収穫。(その場で1つは食べる。何にも付けなくても甘い!!)
・茄子/ピーマンの畑の片付け。(収穫が終わって枯れた枝を抜き、ワイヤーを抜き、、来年の畑のためにきれいにする。)
・山歩き
・ウドの畑を耕す。(古い枝を鎌で切り、スコップや鍬を使って新芽が土の上に少しだけ見えるようにする。)
・山芋の収穫
・乾燥させた大豆の枝から大豆を取り出す(終わったら10kgくらいの豆が!)
・ナメコの植え付け(丸太に電動ドリルで穴をあけ、菌を付けたコルクをトンカチで埋め込む)

母方はサラリーマン、父方は学校教師の家庭の出という、農業には本当に縁がない家庭で育ったもので、農家の方には「今が一番収穫するものの少ない時期でごめんなさいね」なんて言わたけど、目にするもの全てが新鮮なので、本当に楽しい!鍬や鎌を持って顔に泥つけながら汗をかいたら、寒さも吹っ飛んだ。
今回お世話になった農家のご夫婦は、奥様が東京から山形へ嫁いだということで、旦那様との馴れ初め(ゲレンデラブ黒ハートらしい)や嫁いだお嬢さんのこと、お孫さんのこと、、、、作業をしながら色んなお話できたのも嬉しかった。

朝・昼・夕と、いただく食事・食材の殆どはそこの畑でとれた新鮮な野菜。 採れたての山芋の弾力や、キャベツの甘さ。シンプルなお漬物・・・最高のごちそうでした。他にも蕎麦を打たせてもらったり、蔵王温泉までつれていっていただいたり、本当に大満足の二日間。また是非参加したい!

野菜も大豆もお米も毎日の食卓にはかかせないものなのに、それが出来る過程は知らないことばっかりなんだと実感。日頃は都会で偉そうに生きてるけど、実体のあるものは何も作ってないもんなぁ。。。
宿泊させていただいたご夫婦の仲睦まじい笑顔を見ていたら、家族が健康で美味しいご飯を食べられるって本当に幸せなことなんだと感じた。
posted by め at 00:00| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

